にへっと笑う自分が怖いことありません?(170日目)

今月の目標体重まで-5.0kg 昨日より?? 違反度★★
・本日の違反品 いろいろ
・便通 あり
・運動 腕立てふせ10回×5

10:00 ファーストキッチン チリドッグ、バジルポテト

14:00 カゴメ 野菜生活ゼリー

18:00 シリアルバーベリー味

21:00 キムチでやせる やきそば(ニラ・白菜キムチ・えのきだけ・豚肉)、和風ハンバーグ
 この前特売で買ったやきそば!キムチはついてなかったので
 セブンイレブンのキムチを突っ込む。
 えのきだけで増量して半分だけ食べた。
 和風ハンバーグは味見。
 一口ぐらいのお弁当サイズで作ったのだ。
 明日あたりがおいしい感じかな?

本日は3コマ。
眠いです。大体2コマ目に強烈な睡魔が襲ってきて5分くらい気を失ってしまう。
学生のときからそうだけど授業中の居眠りってすごーく気持ちいいのは何でだろう
今日は夢まで見た!?
なんかすごーく楽しい夢だったんだけど、忘れちゃった。
自分が笑ってるのに気がついてはっと目がさめる。かっこわるー。

隣にいたFPコースのビデオを見てる男の子がいたんだけど、朝から9割方寝てた。
もったいない・・・。1040円くらい払ってるはずなのに。
でも隣が爆睡するとこっちにまで睡魔が移動してきちゃうから困りものよね。
なのでお昼ご飯は食べずに、お腹をギュルギュル言わせながらビデオを見た。

しかし、今日も事件が・・・(笑)
1コマ目にかしてもらったヘッドホンは左耳がまったく聞こえない代物だった。
でも、時間もないし、2コマ目のときに替えて貰おうとか思って受付にもっていった。今度借りたのは両耳とも聞こえた・・・んだがめちゃめちゃ汗臭い!!!!
もー髪の毛ににおいついちゃってつらい。
でもさすがにもう替えて下さいなんていえなかった。
汗臭いヘッドホン・・・なんかタクティクスオウガとかの幻の武器を思い出してしまった。(最強に近い武器&防具シリーズなんだけど中々でてこない。そして汗臭い)

家に帰って心ゆくまで料理。
明日はスープも飲めるしうれしいな。
ハムたちのカゴの掃除もして、PC立ち上げてテレビをつけたら、横田めぐみさんの娘のインタビューをやってた。
なんじゃこりゃ?とか思いつつみてたら、工作員高村薫の著作物を暗記してるくらいの工作員っぷり!?)の友人O竹からメッセンジャーが立ち上がる。二人してあまりのあざとさっぷりに唖然としながらテレビを見つつメッセンジャー。でも途中でフジテレビの構成の悪さにうへっとなってしまって、教育テレビの「チューダー朝のグルメ」なる番組を見る。
しかも同じところに反応(笑)

テレビで
『この蒸留水はアクアヴィタエ・・・生命の水と呼ばれ』というと同時期に
「アクアヴィタエだって〜」
「しろがね?しろがね?」(注」少年サンデーの連載マンガ「からくりサーカス」を読んでくだされ。意味がわかります。ここで説明するには長すぎますがね)
とお互い書き込み、『ヘンリー8世はこれに金箔を入れたものをお好み』といえば
「酒に金箔だって」
「あんまうまくないんだよねー。金箔入りの酒」
と書き込み次第。
いちいち同じ単語のところで引っかかるのもかなり変なふたり。