よぼよぼなオイラ・・・(172日目)

今月の目標体重まで-5.0kg 昨日より?? 違反度★★
・本日の違反品 小枝(クリーミーマロン)
・便通 なし
・運動 腕立てふせ10回×4

08:00 青菜ジュース(小松菜・きゅうり・キウィ・レモン・青しそ)

13:00 お弁当(昨日の残りのチヂミ、ミニトマト納豆オムレツチンゲンサイとシメジの炒め物)
 納豆オムレツ焼くときはそこそこうまくいったのに
 つめるときに失敗・・・。
 なんか人様に見せれないお弁当でござったよ。
 そして結構量少なめ。

17:00 きのこのミニピザ、コーンブレッド
 学校の近所のパン屋。
 前を通ると小麦粉のいい匂いがいつもしているのだ。
 種類も多いし・・・。
 コーンパンは超ソフトなフランスパンに普通にちょろっと
 コーンが練りこまれているだけ。
 授業の合間にほっとした。

21:30 キムチでやせるヤキソバ(チンゲンサイ、しめじ、おくら、豚肉)、昨日の残りのスープ
 焼きそば当分続きます(笑)
 だっていっぱいかっちゃったから。
 キムチを買い忘れたのだけど、牡蠣キムチの残り
 ・・・っていっても牡蠣自体は食べちゃったので
 周りのとうがらしとか・・・を一緒に入れた。
 こくがあって甘味が強くなった感じ。
 スープは完食。
 ちょうどよい量に作れたと思う。

・・・やってしまった。
2コマ目に15分くらい爆睡。
昼食後、量も中途半端だったのもあるかもしれないんだけど、なんか具合が悪くてつっぷして寝てしまった。
ここのところ、根を詰めていってて、本もろくに読んでないし、毎日チェックしてるHP・・・たとえば「ほぼ日」こんな日記サイトとかほとんどネットサーフィンもせずにがんばってたのに・・・(涙)
家かえってハムたちのえさをやって、ご飯作って日記書いて終了な感じでがんばってたのになぁ。
しかもつかれちゃってハムたちともあんまり遊んでない。
忘れられちゃったらどうしよう・・・。

よぼよぼと法令集を探しに本屋に寄ったら「陰陽師」や恩田陸北村薫の最新刊が出てた。迷わず購入するもこれ読めるのかなぁ???
陰陽師」は短編なので1つ目だけ途切れ途切れに読んでみる。
相変わらずのサザエワールド。
小説ではいつでも晴明と博雅が酒飲んでて事件を解決に行くという感じ。
コミック化といえ、岡野玲子のものは本当に世の理とかをつきつめてるなぁというのとまさしく対極。
岡野玲子は「ファンシーダンス」のときから好きで読んでるけど、どれもこれも濃いんだよねー。