3つの夢のはなし。(173日目)

今月の目標体重まで-5.0kg 昨日より?? 違反度★
・本日の違反品 ミルクティ、チャーハン
・便通 あり
・運動 腕立てふせ10回×3

14:00 やったる!油そば(ゆで卵、もやし、ねぎ、チャーシュー)

18:00 たこやき

21:30 海老チャーハン、唐揚げ2個

今日は2コマ。
朝さすがに起きれなかった。休むかね?とか思ったけど今日は「ケの日」と何回かつぶやいてがんばって起きる。(しかしPC一発ではでないんだよね。褻の日の漢字。字数も多いしな)
陽が照ってると結構あったかいけど沈むと寒い。
今日受けたビデオブースもなぜかめちゃめちゃ寒い。クーラーかけるのはやめてくれ。

今日降りかかった(?)夢のはなしなど・・・。

夢のはなし その1
夕べはハムたちがえらい騒いで大変だった。
りっちゃんは3時くらいまでガラガラと回し車を回していた。
いきなり元気だなぁ・・・。
ああそうだ!ハムたちの登記をしなきゃ!登記しないと所有の権利が守れないのよ。大変なのよ。えーとそろえる添付書類は、保存登記!?所有権移転!?・・・・・・あ!!!これ夢だ!
途中で授業とガラガラとまわしてる様子が夢の中で溶け合ったみたい。

夢のはなし その2
最近、メールをもらった会社の関係者の人と話をするんだけど「merryの夢は何?」と何回か聞かれる。毎回適当に答えてるつもりが同じこといってるらしいのだ。それは「金持ちになる!」らしい(笑)
でもささやかなんだよねーーー。朝新聞を隅から隅まで読んで午前中はそれで軽く仕事。仕事といっても金持ちだからそれは財産を増やすとか管理するとかそういう感じのものか趣味で働く感じの仕事。
まぁどうでもいい感じの仕事ですね。
で、午後からは映画か芝居を観にいく。
年に1ヶ月くらいNYかイタリアで滞在して芝居やら遺跡めぐりやら美術館めぐりやらをする。好きな本をいつでも買える。60歳すぎてもシルバー割引ではなく定価で映画を観れる。そんな程度の金持ちなんですけど・・・といったら毎度毎度大笑いされるんだけど、そんな私はどーよ??
(ちなみに相手はパテックスフィリップの時計やらもってる結構成功してるサラリーマンだす。)
彼が笑う理由は私らしい成金としての過ごし方だからなのか、もっと成金としてブランド物とか買いやがれといって笑ってるのかは謎。
もしくはもっと手っ取り早く金持ちになる方法はあるだろう?って言う意味なのか??でももう、売り時も旬は過ぎたと思うし、なんてったって基礎化粧もめんどくさいとか思ってるおいらには無理。

夢のはなし その3
17:00以降のコマを受けてたら急に差込が・・・!?
周りの人に悪いなぁとか思いながら何度かお手洗いへ・・・。
マジでギュルギュルな感じで動けない。しかもお腹全体痛いし一番痛いのは左側のどっかっていうのはわかるんだけど、上か下かわかんない感じ(そういうことない?私はどこが痛いかわからんことが多いです)。
左の下の方を押してみても痛い感じがする。
や・・・やばい。盲腸だったら!!!!
保険はいってない。うーーーーん。
保険なくて手術&入院なんてことになったら一体いくらかかると思うのよ?
大体授業はどうするんだ。期限きちゃうよ。
そんなことになったら、あ・・悪夢だぁーーー!


目がさめてしまった - チョコっとだけうつらーとしたけど目がさめてしまったので、久しぶりにハムの写真など・・・。(ただいま27日24:30くらい)






無理やり並べてみました。
5秒くらいくんくんと鼻をかぎあってるんだけど、この後取っ組み合いになってしまうのです。
毎日毎日、何とかならすためにお互いのカゴの前で匂いをかがせるけど全然駄目。
ラブラブには程遠いです。
しかしトマでかい・・・・・・。
珍しく可愛い写真がとれたのでそれもアップ♪






りつも姫もそれなりにいい匂いなんだけどトマはとくに、すごく懐かしい感じの匂い。なんだろ?結構ちゃんと掃除してるけど、結構それでもハムっぽいほっとする匂いがするのである。