ややぐれ気味(184日目)

今月の目標体重まで-5.0kg 昨日より?? 違反度★
・本日の違反品 多分ホットレモンだけだと思う。
・便通 なし
・運動 腕立てふせ10回×3

08:00 青菜ジュース(小松菜・キウィ・青しそ・きゅうり・レタス・レモン)、スープ(鳥団子、ピーマン、もやし)
 
13:00 手製弁当(トマトソースのマカロニ、たらの甘辛揚げ、和風ハンバーグ、もやしとピーマンの中華炒め)
 魚は近所のおかずやで購入。
 後はお手製でござる。
 ハンバーグが中々においしかった。
 昨日の「どっちの料理ショー」の影響じゃないっすよ。
 鳥ミンチだし・・・

17:00 アボガドとベーコンのサンドイッチ
 昨日の日記に書いたアボガドサンドイッチ・・・・・・。
 恐る恐る食べてみる。
 フランスパンをバターで焼いたのは失敗だったなぁ。
 怖かったのでこれでもかと思うほど塩コショウをしてしまい、
 味があんまり・・・。
 一応、1時間後くらいに一瞬気分が悪いような気がしたけど
 腹も壊さず、無事でございます。

21:30 鳥団子スープ、ホッケ
 食わないでおこうと思ったのに、
 やはり食っちゃいました。ブヒ。

本日2コマ。
朝頭がしゃっきりしてる間に竹下先生の授業を受けようと思ってたんだけど残念ながら貸し出し中。しょーがないから憲法だよ。
朝っぱらから理論だててない授業なんかもー見たくもねー。
毎日2コマ受けようとか思ってたけどやめだやめ。1コマが限界。
なので後回しにしようとしていた商法とかを明日から混ぜることにする。

あんなに苦痛な授業も珍しいし、なんだろ?教壇の周りにWセミグッズがいっぱい並んでるのはちょっと・・・(合格時計とか、なんちゃらバッチとか・・・)あと、やや政治団体っぽい思想の匂いのする授業もちょっと・・・(内容も整理してほしいけど)。たとえ話もやや不思議。幸福を追求する権利に関してのところで、「人によって幸せって違いますからねー。DV・・・ドメスティックバイオレンスでしたっけ?たたかれて幸せなのは私たちからはわかりませんからねー」
DVの規定間違えてますー、しかもなぜにSM!?
それに三島の作品出すより、柳美里のほうが若い子向けでは!?

実は来週からバイトに出るので、1コマうけてバイト先に打ち合わせに行ったのであった。でも何でよばれたの?って言う打ち合わせでした。
気を使ってくれたんだろうけど、でもすいません、ちょこっと、これなければ1コマかせげたのになぁって思っちゃいました。

んで。時間が小一時間ほどあったので池袋へ大急ぎで駆け込む。
SEIBUの池田牧場は品揃えがいいことで有名なので、おがくずとかえさとかを買いに行ったのだ。時間ないけどハムスターゲージの前で止まってしまう。
うわーーー。かわいい。ブルーサファイア!!ちいさい。プディングもすごーーーく小さくて(←ここがポイント)かわいい。うちのプディングとは別の生き物のよう(笑)
でも4600円・・・。

で、授業が終わったのが予定より遅かったので食材の買い物が出来なかった。
そうすると20分くらい予定の時間より早く駅につく事が出来た・・・本屋の店先をみると「ヤングユー」の最新刊が出ていた。立ち読み立ち読み。
あ、でも今月はかおうかと思っちゃった。「はちみつとクローバー」「君住む夢都」だけなら買わないんだけど、西村しのぶと鴨井まさねの短編が!!!!
西村しのぶは「アルコール」シリーズだけど、相変わらずステキー。
「はちクロ」は山田が・・・!貞操の危機なのか!?真山の先輩どうなんですか、いきなり長野にそば食いに山田をつれてっちゃうなんて!!
続きが気になって気になって・・・っていう焦りみたいなものはないんだけど、なんだか気になっちゃう。