憲法にかける時間(185日目)

今月の目標体重まで-5.0kg 昨日より?? 違反度★
・本日の違反品 広島風お好み焼き。
・便通 なし
・運動 腕立てふせ10回×4

08:00 青菜ジュース(小松菜・キウィ・青しそ・きゅうり・レタス・レモン)
 
13:00 手製弁当(ミートソースのマカロニ、甘鯛の西京焼き、レタス)
 はhっはっは。ミートソースは缶詰。
 魚は近所のおかず屋。
 えへ。レタス切っただけな弁当。

16:00 ファーストキッチン ホットドッグ
 

20:30 鳥団子スープ、広島風お好み焼
 セブンイレブンに行ってみたらこの誘惑に勝てず・・・。
 でもなんかあんまりイマイチかも。

本日2.5コマ。
なんかかぜっぴき!?
とか思ってたらにわか雨。相変わらず気象に左右される私の体。

今朝、授業を受けていて一応決めたことが一個。
憲法の授業に30時間かけるのはよそうということ。
別に憲法自体は捨てたということではないんだけど、(たとえメジャー満点でもマイナー科目落としたら総合点がよくても合格しない試験だし、それはありえない)予想問題集で対応しようかなぁと前からちょっと思ってはいたのだ。
来年導入なので、あまり複雑な出題はないだろうということもあるし、なんといっても今、メジャー4科目をまとめないでどうするんだって言う時期だと改めて思ったので・・・。30時間の授業を憲法にかけるよりも、やはりメジャーのまとめをするべきだろうなと考えたのだ。
まぁ、たしかに授業が肌にあわないっていうこともあるんだけど(苦笑)
でもそう決めたら、ここ2・3日ずーーーーっと焦ってて爆発しそうだったけど落ち着いたのでよいとしよう。

久しぶりに早めに帰って、買い物やらをして帰る。
帰りの所持品・・・かばん1(教科書が3冊、六法を切り取ったもの、ノート、筆記用具、手帳、新聞)、かばん2(お弁当箱、水筒、文庫本2冊)、食料品(キウィやら白菜やら色々。ストアの袋にミッチミチ)、結局買ったヤングユー・・・。
チャリンコに乗り切らん!!!!!!

でもそこは根性で帰ると、三浦半島の野菜とスキレットが届いていた・・・死亡。
スキレットまだあけてません。家めちゃめちゃだし、そのままでは使えないのだ。
シーズニングがこりゃまためんどくさそうなのだ。
まず洗って、油塗って匂いの少ないくず野菜炒め、もう一回洗って今度は匂いの強い野菜を炒めて・・・・。あー。めんどくさ!
でもこれでかなりおいしい鳥やら焼けるようになるのだ。
うふふふふー。