キャーーーーー!?恐怖の体験(183日目)

今月の目標体重まで-5.0kg 昨日より?? 違反度★★
・本日の違反品 
・便通 あり
・運動 腕立てふせ10回×4

14:00 七味あっぱれ屋 あっぱれ御膳(ユーリンチー、マグロの刺身、サラダ、しゅうまい、山菜の盛り合わせ、わかめと豆腐の味噌汁、ご飯)
 なんか色々入っていてお得な感じの定食。
 やはり学生街なだけあって、企業努力だなーと思う。
 ただ、シュウマイは業務用の冷食だったりするんだけどね。
 これで880円だとまぁまぁいいかも。

21:30 セブンイレブン きのこ鍋焼きうどん
 もやしをたっぷり入れる。
 寒いだけにやはりこういうものは格別おいしいやね。

本日3コマ。
一応1つの山を越えた感じ。もうすでに次の山々がやってきてるけど(苦笑)
来年の試験から憲法が試験科目に加わったので、それ用の勉強もしなきゃいけない。憲法対策用の講座は竹下先生ではないのだ。
今日は1時間だけ受けたんだけど、いやーー・・・竹下先生の講座はすごく洗練されてるのですごくすごくやりづらい。
今日1コマ受けてみるまでは連続して消化しようと思ってたんだけど、そのとっちらかりように、後から受けようと思っていた講座を混ぜることにする。

・・・で、配布物を見ててキャーーーとなる。
何でかって言うとパンフレットでは5コマで終了となっていたはずなのに10コマに増えていたのだ・・・。
予定が狂う。ヤバイどうやって消化するかなぁ・・・。復習する予定どころか、休息時間まで食いつぶさないと間に合わない(>_<)
水曜日の映画の日も塗りつぶしてもつらいなぁ・・・。
しくしく。映画観たいよぅ。

もう一つ今日怖かったのが、昼過ぎにちょこっとだけ居眠りをまたまたしてしまったんだけど、ふと目を覚ますと、左眼がよれてる感じがする。
あれ?疲れ目かなぁ???と思ったんだけど、やっぱりよれてる。
本当はやっちゃいけないんだけど、使い捨てコンタクトを取り出して目薬さして入れなおそうと思って出してみたら・・・・・・あれ?コンタクトが丸くない!?
なんと目の中で一部破れちゃってたのだ!!

使い捨てだとレンズも薄いし、色もつけれないので破片がどこにいるのか、まったくもってわからない。トイレであれこれやってみたけど破片が小さいので指でつかめないのだ。ちょっと休んでビデオを見てしばらくしてからまたチャレンジというのを繰り返す。
このままでてくれなかったらどうしようかと本当に焦ったなぁ〜。

家に帰って明日の食料を思いっきり作る。
和風ハンバーグ、スープ、明日のお弁当・・・。
しかし、いつも思うんだけど、アボガドを大体腐らしてしまうんだよねー。
今日も開けてみたら思いっきり茶色かった。
でもベーコン炒めちゃってたので、緑のところだけ取り出して炒める。
大丈夫かな???お腹壊しませんように。