まったり似(186日目)

今月の目標体重まで-5.0kg 昨日より?? 違反度★
・本日の違反品 アーモンドクッキー、紙パックの紅茶
・便通 なし
・運動 腕立てふせ10回×3

09:00 鳥団子スープ、納豆
 
14:00 やったる 油そば
 昼食難民と化す。
 このラーメン屋に入ろうと思ったら5人くらい待ってたので
 どうせならカフェドクリエでコーヒー買おうと思い、その上にある
 中華屋をめざすも休み。
 うーん、でも天丼は気分じゃないし、大戸屋は地下でじめっと
 してるからいやだし、ファーストキッチンは満杯だし・・・
 と思って最初のラーメン屋に戻ったら席が空いていた。
 ふらふらと10分くらい歩き回った挙句にこれかい。
 馬場はあんまり食べ物屋さんがないのよねー。

17:30 アーモンドクッキー
 

21:30 たこやき、豆腐と海老のハンバーグ
 ハンバーグヘルシーなんだけど、味が濃い。
 自分で作った方がいいんだろうけど、めんどくさいんだよ。
 豆腐ハンバーグは。

 本日2コマ。
今日は隣に座った女の子がエライ風邪を引いててビクビク。
すんげー鼻たらしながら公務員のビデオ見てるんだもん。
しかも壁に向き合ってるブースなので彼女の携帯電話が鳴るたびに私のビデオが電波でノイズがはしりまくるという・・・。
気がついてたと思うんだけど何にも言われないし、鼻が辛そうだったのでティッシュあげたりしたけど、なんもなし。ありがとうとか別に言いなさいよとか思わないけど、こっちのビデオの邪魔をしないとか、マナーとしてどーなんですか?とか思っちゃった。
若い子が多いせいかそういう部分にすごーく気を取られることが多い。

今日は朝の講義をすっ飛ばした。
なんでかっていうと野村萬斎のチケットを取ろうと思ってぴあやらe+やらにアクセスしまくってたのだ。e+でもひどいよ。
すぐつながったのに申し込み画面で売り切れ。ぴあもすぐ売り切れてた。
なんつーかヤフオクみてても金に糸目をつけてない方々がいっぱいいてびびる。
所詮は資本主義だから札束が物言うんだけどねー。
でも、予約Noに1万円以上ついてたら手も足もでないっすよ。
どうにかうまくチケット手に入れる方法はないものかしらーーー。

昨日、友人O竹と1時間以上メッセンジャーでやりあってた私。
掃除をしろよという心の声が話し掛けるもおもしろくってついついはまってしまったのだ。
で、面白かった話の一つが彼女は「イタリア語講座」を見ているらしいのだが、それをみるたびにいつもなんかひっかかるなーーーと思ってたそうだ。
以下、そのときのメッセンジャーの会話を短縮再現。

O竹「NHKのイタリア語ってみてる?」
私「いやいや。最近テレビ見てないけど」
O竹「吉岡美穂がアシスタントについてるんだけど」
私「だれ?それ」
O竹「アデランスのCMとかでミニの看護婦の格好してる子なんだけど」
私「わかんないなー」
O竹「顔とかつくりは全然似てないんだけど、あのまったり感がmerryを彷彿とするんだよねーと気づいたのよーーー」
私「え?私まったりなの???」
O竹「まったりだよ」
顔は似てないけど(スタイルもな)まったりがにてるそうです。
街で吉岡美穂似のまったりな女がいたらそれは私です(笑)