エマージェンシーコール(187日目)

今月の目標体重まで-5.0kg 昨日より?? 違反度★
・本日の違反品 チョコチーズケーキ
・便通 あり
・運動 とくになし

09:00 青菜ジュース(小松菜・青しそ・レタス・キウィ・きゅうり・レモン)
 
17:00 たこやき、チョコチーズケーキ

20:30 海鮮ヤキソバ
 

23:30 ヤマウチ 讃岐うどん&納豆
 胃が変なのかなぁ?
 妙にお腹がすいたり。
 思わずゆでてたべちゃった。
 やはり腰のあるうどんはおいしいやね。

 朝、ちょっとりつが変な調子だったので獣医に連れて行こうと思って支度をしていたら友人のK柳から電話が何度も入る。
お風呂はいってたりして、気がつかなかったのでコールバックするといつも落ち着いてる彼女がパニクってる。
実は彼女とは演劇も好きではあるのだが、もうひとつ共通の話題をもっているのだ。

それはハムスター。
彼女は姫の兄弟のちび太を飼っていて、この夏の猛暑も特に何もするではなく潜り抜け、いいなーと思っていた。先週もあったときに「寒いから凍死には気をつけなきゃねー。14度くらいで冬眠しちゃう子もいるらしいし、小さい子は特に抵抗力弱いからね」と言ったら「大丈夫!昨日もガラガラ狂ったように回してたもん」という会話をしたところだったのだ。

い・・・嫌な予感。
案の定、朝見たら固まってたらしく、一生懸命ドライヤーであっためてる(←ちょうど先週病院でこういうこと教えてもらったと披露したことをちゃんと実践した模様)んだけど病院知らない!?近所の病院2軒ともハム見てくれないの!!!!という叫びが向こうから聞こえてくる。
ちなみにK柳の住まいは東京の東側。私は西側。
ちょうど、ネットを立ち上げたところだったので「ハムスターを見てくれる病院」を探すもどこも彼女の家からは遠い。でもまだ間に合うかもしれないからこことここに電話して急げ!!といって電話を切った。

どうなったんだろう?と思いながら先に郵便局へ行ったりして用事を済ましてたら伝言が入っていて「ペット葬してくれるところしらない?」ということだった。
折り返し電話したけど、やはり車を飛ばしても駄目だったらしい。病院でも寒さでだと思うって言われたそうだ。
その後色々話したけど、「昨日、邪険に扱ったことが・・・」とか「掃除して巣材を入れ替えても走り回ったりしなかったのが気にはなってたのに・・・」とか落ち込んでる。こういう時って何もいえないもんだなぁ。

ちょっと姫が☆になったときのことを思い出したりして、具合の悪い感じのりつを病院に連れて行ったら、私の方がキリキリと胃痛に襲われた。
先生の説明聞いてるときに「先生気分悪いんで、トイレいってもいいですか?」なんて事をしてしまいました(@。@;)
りつは、正直言って何もすることがないって感じ。薬も長いこと投与できないし、なんといっても本人が水分含んだ食べ物が好きなのが多いと思うって言われたのでしょうがないなーーー。まぁ、私が話をして気が楽になるだけって感じなのかもしれない。軟便もあるけど今回は大事なところが腫れてたので連れて行ったというのもある。でもホルモンの関係でこういうのはあるから大丈夫ってことだったけど。

 最近、「ナイトホスピタル」を観ちゃうんだけど、あんまり夜やってる病院の特性活かしたドラマじゃないなぁってちょっと思う。
せっかくの設定がいかされてないって言うのはどうなんでしょう?
(しかし今回は医者関連のドラマが多いよね。「真夜中の雨」「サイコドクター」)