すこーんすこーんすっここーん・・・古いわね(190日目)

今月の目標体重まで-5.0kg 昨日より?? 違反度★
・本日の違反品 昼食
・便通 あり
・運動 特になし

08:30 青菜ジュース(小松菜・青しそ・レモン・キウィ)、トマトスープ
 
13:00 ハモニカキッチン(玄米・まいたけと青菜のたまごやき・ほうれん草ととりのゴマ煮・風呂吹き大根&そぼろ・チンゲンサイと卵のスープ・マーボー春雨)
 今日こそ!
 違う料理屋に行こうと思ったら結構時間がなくて
 ハモニカキッチンにまたまたいってしまった。
 行ったらいつもより品数が多くてびっくり。
 玄米ってやっぱりお腹いっぱいになる。
 

21:15 ルッコラのパスタ、海老とアスパラの中華炒め、トマトスープ
 昨日作ったトマトスープ♪
 きのこがたっぷりでスープというより
 トマト煮っつー感じだけどそれはそれでまたおいしい。

朝は色々事務処理のため区役所行ったり、吉祥寺に出たり。
とんとん拍子に用事がすんだらまだ11時過ぎ・・・。
よし!予約してないけど献血に行くぞ!と思っていったらすっごく満杯。
結局えらい待たされて時間がなくなってしまった。

今日の献血の担当の人は絶対あたりたくなーいと思ってた人だったのだ。
なんか丁寧なんだけど、すべてが丁寧。
なので針を入れるときもすごーくゆっくりなのだ。
ぐさっとさしてから長いんだよーーーーー(涙)
まだ押すのか!?(針が長いからね)とか思いながら、痛みに堪える。
チェンジじゃ。とかいえるなら担当チェンジしてもらうのになーーーー。
ついでにかくと、問診の先生がめずらしく若い男の先生(いつもはよたよたのおじいちゃんが多い)だったんだけど、問診表いつになく丁寧に聞かれてしまった。
(海外旅行行ったことありますか?とかね・・・裏側の10個くらいの質問ご丁寧に全部きいてきたよ・・・)

しかも、お隣さんはとってもぱっつんぱっつんの女の子だったんだけど、やはり太ってると、献血しにくいらしくって、機械が何度もピーピーいうのだ(献血すすまないと音がなる)。
私もよく止まらせるんだけど(血圧低いから)自分がなってるのかと思って機械をのぞいたら隣に看護婦さんたちが集まって「ずれたかなぁ?」「おかしいな」と言い合って中々進まない模様。
今日は結構面白い(?)人が多くて、各ベッドにテレビがあるんだけど(大抵みんな静かにみる)大笑いしてる人とかいてそれはそれでびびった。

ご飯を食べて、ぴあでチケットを買って大急ぎで学校へ。
本日は2コマ。
昼にご飯食べちゃうと眠い。
特に今朝は6時くらいにはパッチリ目を覚ましてた(いつもは6時に起きて1時間はボーっとする。なので実は本日5時おきでございます)せいもあって、睡魔がぁ!!!
でも、商法は結構私は好きなんだよね。
確かに先生の言うとおり、似通ってるし山らしい山場がないので覚えにくいんだけど、不動産登記よりは身近な感じがする。

しかし、いっつも6時くらいにお腹減るので今日はカルディに帰りによって、ライ麦粉を買ってスコーンを製作中。今冷蔵庫で寝てます。
砂糖が入ってないので甘くないんだけどちょっと楽しみ♪
うまく焼けるといいなぁ・・・。