さっさと元に戻すのじゃー!(192日目)

今月の目標体重まで-5.0kg 昨日より?? 違反度★
・本日の違反品 昼食&おやつ
・便通 あり
・運動 特になし

09:30 トマトスープ、納豆
 
14:00 西安餃子(マーボーかけミニごはん、五目ヤキソバ)
 しまった。
 どこも空いてない・・・。さすが土曜日。
 だからといって昨日とまったく同じラインナップって・・・
 

18:00 胡桃ケーキ

21:40 鍋(白菜・にら・春菊・大根・ブタばら)
 唐沢君、マクベスの君の演技はなんだったが、おろしポン酢のCMは
 はっきりいって名作だと思う。
 なので今日はながしま農場作の大根を下ろしまくって鍋にしたよ。
 ながしま農場野菜まじうまいっす!
 大根は生だとピリッと辛くて、煮るとすごーく甘いのである。うひっ。

本日2コマ。

ここ最近、商法の授業に移ってるんだけど、去年受けたLECの商法の先生はすごく教え方がうまかったんだなぁと思ってしまった。
ずいぶん頭に残ってるもん。不登法はほとんど残ってないに近かったからこれには驚いた。でもやはり竹下先生は教え方うまい。
そんな風に苦手な不登法も結構面白くなってきてる。まだまだなんだけど(笑)

なんか早めに行った割には予約が相当こんでて大変なことに。
申込書と各資格別の帳面に希望の講座を書き込んでいくんだけど、受付に提出したらその帳面(それに書き込んで受講生に何日の何コマは予約が入ってるのを確認する)を所定の位置に戻さないといけないんだけど、まったく戻さず持ち歩いてる男子発見。
銀行のメチャ混みのキャッシュディスペンサーで10件くらい振り込みやってる人を待つ気持ちっていったらわかるかな?
さっさとかえしやがれ!って状態で私もまってたけど、他にも何人か怒ってた。

お昼の授業はさっさと終わらして、夜の授業を取りに行ったら前の授業でそのテープを持っていった人が戻ってこない。
まぁ、確かに早めに終わらしてるからしょうがないんだけど。
ただ、借りてもいい時間を20分以上遅れてもってきたのに何も言わないって言うのもなぁ。結局30分以上まってしまった。寒い受付の前で。
後ろの授業で自分が使ってるテープを使う人がいるときは気を使うんだけど、なんだかなぁ。その人の名前も顔もばっちり覚えてしまったよ。
今日はこういう日なのかなぁ?

せっかく、早めに終わらしてSEIYUに駆け込んでビーズを買おうと思ってたのに。
馬場は学生街だからかもしれないけど満足できるようなお買い物スポットがないのだ。もうすこし充実してれば、うれしいのに。

そういえばお昼時に本屋にいったらめぼしいものがなくて気の迷いのようにさいとうちほ&ビーバパスの「SとMの世界」の1巻を買ってしまった。
話は序盤だけど、タイトルといい内容といい・・・。
主人公の学校の制服なんてすごすぎー。こんな着る人を選ぶ制服あっていいのか?という以前にかなり危ない。

少女革命ウテナのコンビ(?)なんだけどウテナで思い出すのが、私の年上の友人で元ヤンキー→元サーファー→ダイバーという女の人がいるんだけど、そして全然おたくでもなんでもないんだけど、これにはまって酔っ払ってもウテナにでてくるセリフを言うようになってしまった人がいたなぁ。
かなり一時おかしいことになってたのをちょっと思い出しちゃった。
たとえば「絶対・・・薔薇・・・革命」とかいきなり言い出して身振りまでつけるのだ。横で見てヒーーーとかなっちゃう(笑)
一応、よせ!30超えてるくせに!とか突っ込むけどね。