某ユザワヤ(194日目)

今月の目標体重まで-5.0kg 昨日より?? 違反度★★
・本日の違反品 いろいろ
・便通 あり
・運動 特になし

10:30 ファーストキッチン ホットドッグ、ポテト1/3
 
14:00 七味あっぱれ屋 あっぱれ御膳(マグロの刺身、海老とブタのフライ、サラダ、冷奴、海草と豆腐の味噌汁、鰻巻き、ごはん)
 コーヒーを買いたいと思うとどうしても中華か
 ここかしか選択肢がなくなる私の昼食(笑)
 まぁ、いいのですが。
 たまにはイタリアンが食べたいと思うんだよねーーー。
 薄いピザとかピザとかピザとか(・。・)
 

19:00 サンデーランチ クロックムッシュ、サラダ、赤いベリーのケーキ
 吉祥寺パルコに行くと必ず寄ってしまうカフェ。
 そしていっつもおいしいというイメージでケーキを注文。
 で・・・いまいちとか思うのである。
 FOODはおいしいんだけど。サラダとかねー。
 ケーキは妙にアメリカンなんだよ。

昨日はサーバーがダウンしてたようで何も更新できず。

本日2コマ。
昨夜寝付いたのは、3時過ぎてたんである。
寝付けなくてハムの世話をしながらPCつけたらメッセンジャーが立ち上がったんである。

わっ!M美さんだ・・・。会社辞めてから1度たりとも何の連絡もとっておらず、お弁当食べてる女子連の送別会のときになんか厚い(←誤字にあらず)メッセージを延々くれたM美さんだ。
どんなに酔っ払って帰ろうともちゃんと翌日のコーディネイトをして眠る(GUCCIの時計の文字盤の色まで変えてくるのだ。コーディネイトにあわせて)、誰も気がつかなくても私が髪を3cm切ったのがすぐわかる、私の部署の同僚を好きになって散々私との仲を疑ったあのM美さんだ・・・。
(ここまで書きゃわかると思いますが、私は彼女が大変不得意なんだよー。嫌いではなく不得意っていうのが正確な表現。彼女の価値観を理解するより火星人とかの価値観の方がわかりよいと思う。)

うぬぅ・・・どうすっべ?返答するかしないか?
メッセンジャーの私の印は離席中になってる。
夜中だから気を抜いてメッセンジャーをつけちゃってたぜ、とかしばし葛藤。
(いい大人が葛藤するな!)
(いやいや。でも苦手なんだもん)
(おまえいくつだよ!?)というやり取りが私の中で巻き起こる。
・・・・・・ダラダラ汗かきながらキーボードに手をかけた。

という一日の終焉でストレスがかかった私の昨夜。
朝、7時目がさめる。当然に眠い。
眠すぎる・・・。1コマ目をあきらめたら取り返しはつくかなぁ?
いやいや。今日辺り「株式合併」(←商法の山場の一つ)に入るから順番入れ替えるとつらいから行かなきゃ。

明日からバイトなので3コマ受けるべとか思ったんだけど、よく考えたら提出用の写真を取りに行ってないことに気がついて吉祥寺に行く羽目に。
ついでにユザワヤへはじめて入ってみる。
この辺近辺に住みだして早8年。
なのにはじめて足を踏み入れる。そんな場所がまだまだいっぱいあるんだろうなぁ。

しかしユザワヤ。いろいろありすぎてかえってわからない感じになってる店。
どこに一体何があるのやら。
この途方にくれ感は昔味わったことがあるぞ。なんだっけかなぁ?
そうそう。新宿の紀伊国屋へはじめて入ったときの気持ちに似てる。品揃えが多すぎて何がどこにあるのかまったくもってわからない感じが!(もっと品揃えはでかいと思うんだけど渋谷のブックファーストでは味わったことないんだけど・・・。品物の置き方加減なんだろうか?)
石鹸制作キットやらシルバークレイやら始めてみたいと思って見てみるも中途半端な品揃え。だめじゃん。
ビーズ売り場はすごいことになってるし。本当にはやってるのねと実感。
すごすごと耐水性のサンドペーパーだけ買って去る(ハムたちの爪とぎ用)

帰りに本屋へ寄ったら「アーシアン」の2巻があったので購入。
実家に新書館版があるんだけど、つい買ってしまった。この作家がこれを書いていた時期ってどこの雑誌社もこの人を獲得するために奔走してたんだよねー。そして同人誌でもすごいことになっていた。
そして絵も話も荒れちゃったり、作家さんたちがごねちゃったりと事件が続出してた覚えがある。この時期にちゃんとした編集がついててあげればきっと全然違ったんだろうなぁ。この人の独特さ加減ははっきり言って嫌いじゃない。