さすがの太い神経も・・・(196日目)

今月の目標体重まで-5.0kg 昨日より?? 違反度★
・本日の違反品 くるみだんご
・便通 なし
・運動 特になし
 
11:00 青菜ジュース(小松菜・きゅうり・青しそ・レモン・キウィ)
 野菜が食べたい。
 しかもながしま農場の小松菜が・・・と思う。
 全然味が違う。
 

16:00 くるみだんご、ミネストローネスープ

20:00 海老とブロッコリーとインゲンのマヨネーズ和え、大根、青菜ジュース(小松菜・きゅうり・青しそ・レモン・キウィ)
 大根はここのところ毎日煮てたもの。
 ながしま農園の大根は煮ても煮崩れしない。
 ほこほこしててかつ、大根の苦味が残ってる。
 うまいっす。

うぬー。綱のように太い私の神経もさすがにつかれてしまったのか。
なんか食欲ないし、異様に肩がこる。
今日はじめて定例会議に出たけど、首を曲げたら「バキバキバキっ」とすごい音が鳴り響く。3ヶ月のブランクって組織人としても会社員としても人としてもやはり不安が残っちゃうわけです。なんかビクビクしながら一日を過ごす。

なのだが、この会社に入れてよかったなぁとか思ったのはみんな基本的に親切だということ。会議のときにちゃんと紹介してくれたし(前の会社はそういうのなし)、PCもメールアドレスやらパッチやらちゃんとエンジニアの人が当ててくれた状態でくれるらしいし、もの聞いても答えてくれるし(会社の処理上のこと聞いてもmerryさん中途採用なんだからそんなことぐらい知っててくださいよとか言わないし)、会社の人にも紹介してもらえるし・・・はっ!これって結構人として最低限なのか??
まぁ、あとくさい人とかふけがいっぱいの人とかいないしっつーのもうれしいかも。(ヲイ!)

ばたばたとしまうものをしまって5時半に会社を出て馬場に。
でも目当てのビデオは貸し出し中・・・(>_<)
しょうがないのですごすごと家に帰る。
途中で本屋に寄って恩田陸の1800円の新刊は買わないくせに石田衣良の「池袋ウエストゲートパークⅢ骨音」はあっさり1700円出して購入。
マコトにキングやっぱりかっこいい。絶対零度の声ってどんな声なんでしょう?
窪塚くん(←ドラマでキングを演じたのだ)のようではないわねーと思いながら読み始めているところ。
今日はすごく寒い。
野菜ジュースしか飲んでないのに空腹感はあまりないが、こんなところで倒れてる場合じゃないのでがんばって食べる。

菜摘ひかるさんが11月4日にお亡くなりになっていた。
私が風俗をやってる女の人のHPにはまりだしたきっかけを持つ人であり、彼女の痛々しさは作家として惹かれるものがあった。
(正直言って営業っぽいHPには惹かれなくて、お店の場所やらが特定できるようなものでない、彼女達の自己表現的なHPが好きなんだけど)
また彼女のおすすめのHPはいまだに私自身利用してたりする。
コラーゲン買ったりとかもそうだし。
あの痛さにいつまで堪えて作品がかけるんだろうか?
いつか、その痛さが緩やかになればいいのだけど・・・。
というようなことを考えていたのだが、29歳というライターから抜け出して作家というフィールドに移ってまだまだこれからという時期に突然の訃報。
1ファンとしてご冥福をお祈りします。