果たして反応は!?(199日目)

今月の目標体重まで-5.0kg 昨日より?? 違反度★
・本日の違反品 昼食
・便通 あり
・運動 特になし

 
 久しぶりのハム写真。
 サーバーが新しくなっちゃったので古い写真も整理しないといけないのだがひまがないのだ。
 そのうちやります。
 トマは今日量ったら、70gになっていた。えさ袋にいっぱい入ってるけどさ。
 何くってもデブになる・・・



07:00 味噌煮込みうどん(白菜・大根・ねぎ)

13:00 ファーストキッチン(チーズベーコンエッグバーガー、ポテト)
 早めについたのに、受付でメチャ込み&購買部で殺人的に混み
 ・・・で結局ファーストキッチン

21:00 ミニ中華丼、おでん(ウインナー、五目あげ、じゃがいも)

本日2コマ。
本当は3コマの予定だったんだけど、朝もう起きれなかった・・・。
朝、一回起きて予習してうどんを食べてってことまでは覚えてる。もう一回教科書を開いたのも覚えてる・・・その後気がついたときは10時過ぎだった。

もそもそとおきだして学校に行く。
うをー。眠い。
今週平日に4コマ消化する予定だったのに1コマしか消化してない。
予定より4コマ遅れ。やばい・・・。
年内で予定のとおり消化できるかなぁ。

せっせせっせと授業を消化。
ちょうど今日見たビデオのうち1つが11月頭くらいのビデオが混じってるんだけど、最終口頭試験の発表があったころで、今年から試験の成績通知が送られるようになったという話があった。
1次択一35問、2次択一35問&記述式2問(択一1問3点配当)で行われてるんだけど、合格者の最低ラインの点数が206点くらい。
ただし、択一32問×32問取って記述式を29点(52点満点)取ったとしたら合計は
221点取れたとしても落ちちゃうんだって。(実話)

竹下先生はあまり書式をやりすぎるなっていうことをいってた。
1次2次ともに34点くらい取れちゃう人っていうのはできすぎちゃってて、書式があまりに簡単に思えてひねりすぎて間違えちゃうという話をしてた。
択一を重視してそこから導き出した答えで書ける範囲の記述レベルって言ってたなぁ。逆にLECの時は不動産登記の先生がオタクっぽぁったので、9月くらいから書式はしっかり解くようにといわれて全然意味もわからなくて楽しくなかったけど、竹下先生の授業では意味がわかって逆に書式が楽しくなったくらい。

あ。でも毎週2コマは書式ブリッジという書式専門の講義が配分しているんだけど今までは結構前日とかにちょこちょこっとやればいけたんだけど、そろそろ難しくなってきたので1日1問はとこうって思ってやらないとついていけないなぁ。(1コマに2問解答方法を講義されるわけなので、それやらないとお話にならないのさ)
12月中に基本書のまとめと条文も読まなきゃいけないから、がんばんないと。
毎日ちょっとずつでもやらないとこればっかりはなぁ。
いままでのように一夜漬けとかはきかんのよ。

しかし・・・早いこと消化してスーパーへ行くのだと思ってたけど、結局駅についた時にはしまっていた。ショック。どうにかして買い物のできる方法を考えてみないといけないのなー。
就職決まるとそれはそれで大変なことが多い。何かを手に入れるためには本当に無理というより無茶をしなきゃいけないんだなぁと実感する。
新しい会社の人がてぐすね引いて12月の正式入社を待っているのでそれはそれで怖い。

とりあえず、来週はプレで朝ちゃんと起きるようにしないと。
自分に課してる課題は1)8時過ぎに家を出れるように準備すること。2)新聞を読む。3)お弁当を作る。なんだけど、3)はすでに食材買うことが出来なければ初日から暗礁にのりあげることになる(笑)
がんばってみるためにここにかいてみたけど、どこまでやれるのでしょーか。

さてさて、明日は24日。
父の誕生日祝いに兄弟4人で「オペラ座の怪人」と吉兆でお昼ごはんをプレゼントしたのだけど楽しんでくれるかな?
無趣味なので正直言って心配。