ピカピカ野菜はうれしいんだけど・・・(200日目)

今月の目標体重まで-5.0kg 昨日より?? 違反度★
・本日の違反品 昼食・おやつ
・便通 あり
・運動 特になし

 
 トマぶーです。
 プディングはデブになる因子があると某掲示板で教えていただきました。
 サファが入ってるんだけどねーーー(苦笑)
 優性遺伝なんだろうか?デブ因子。
 merry深爪ねっていう突っ込みもなしにしてくだされ。



09:00 青菜ジュース(小松菜・きゅうり・キウィ・レモン・青しそ)

13:00 ねぎし ねぎし定食(牛タン、むぎとろごはん、テールスープ)
 日曜日の馬場はより一層食べるところがない。
 本当は自分の家の駅の近くでイタリアンでもとか思ったんだけど
 あいにくと、そそられるメニューじゃなかったのだ。
 ・・・時間もないし馬場の大戸屋でおかずだけ頼むかとか思っていったら
 満杯で食べれそうにもない。しょうがない、やったるで油そば・・・も
 さらにいっぱい。

17:00 サラダ巻き、胡桃のパウンドケーキ

21:30 キムやせ ヤキソバ(きむち・えのきだけ・豚肉)
 辛いソースバージョン。
 うきゅーーーー。辛いんだけど。
 うまいっす。きゅーーーー。

本日2コマ。
本当は朝と昼の講座と思ってたけど、朝は起きれず。
やはりなんだかんだいって緊張したウィークデーだったようだ。
しょうがないので、洗濯機を回して買い物に行く。
おおー!
朝一番のスーパーの野菜売り場はピカピカ☆であったよ。
野菜がいっぱいそろっててどれもこれも元気いっぱいな感じ。
家に帰って1杯分ずつの野菜ジュースセットを作りまくる。これを作っておけば朝が楽なのだ。

・・・んがっ!!!!
レタスをさばいたところで包丁を持つ手が止まってしまった。
きゃーーーー。緑のう●こさんがイッパイ!?
アレがいるのか?もしやアレが!?水道をめいっぱい流しながらみる。コンタクト入れてないのでよくわからんがいない模様。
まぁ、農薬があまり使われてない野菜だからしょうがないんだけど、気がつかないでミキサーなんて入れてたら!?って思うとぞっとしちゃう。

ちょっと時間があったので森博嗣の「人形式モナリザ」を最後まで読む。
Vシリーズの唯一読んでなかった2作目。すぐ文庫で出るのかと思って買ってなかったのだ。やっと出たので読む。
なんか納得。保呂草と紅子の微妙なやり取りの原点がこんなところにあったのねーと思った。相変わらず殺人事件の方はまぁ、話運びのエネルギーとなっているんだけれども、まぁそれはそれでおいといてって感じ。
頭のいい文章を読むとこっちもすっきりするなぁ・・・という感想を今回も持った。

本を読んだ後に学校へ。
なんか今日はもうよく寝た感じ。はっとペンを何回も取り落としたりして。
駄目じゃん私。