PCに振り回される日(201日目)

今月の目標体重まで-5.0kg 昨日より?? 違反度★
・本日の違反品 クリームパン・パンプキンプリン
・便通 なし
・運動 特になし

 ちょっと暗いですな。
 トマのお顔と比べてほっそりのりつちゃん。
 これでも29gあるんですよ。
 もうすこし太らせたいなー。
 





08:00 パティシエのクリームパン

13:00 お弁当(アボガドベーコンのパスタ、えのき肉巻き)
 食欲なくって、アボガドパスタ2/3くらいで断念。
 肉巻きもちょっとつついてみたけど。

20:30 海鮮かたヤキソバ、パンプキンプリン

ちょっと早めに会社に行く。
なんか昼礼があってそこで紹介されるということだったので・・・。
5分くらいで4人分の紹介が終わる。
あっけ。

夕方までパシパシとPCを叩いてがんばる。
まだ私の専用のPC来ないのかなぁ・・・不便だなぁとか思ってたら5時くらいにエンジニアの人から届いた。
この会社ではほぼ全員持ち歩きできるようにB5くらいのノートPCを使っているのだ。

親会社がまったく同じ会社なんだけど前の会社とは違いすぎてびっくりすることがいっぱいある。PCもその一つ。
前の時は右も左もわからない状態で、自分でセットアップ。
「すいませーん。メールサーバー名教えてください」「えーー、そんなことも知らないんですか?」とか言われてたけど、今回はバッチまで当ててくれてPCのセキュリティ管理自体を全員一括の部署が統一してる。
なので非常に楽。スイマセン、PCよくわかってなくて、とかいうと、仕事なんで大丈夫ですって感じ。

基本的に聞けば誰かが嫌がらずに教えてくれるのでめちゃめちゃ楽というか、ストレスを感じない。あと、お昼時間も決まってないので、私の嫌いな全員で集まってご飯を食べるという習慣がなくてこれまた楽チン。
たまにはいいんだけど、義務とか決まり事になっちゃうのがねー。

しかしキーボード小さい。XPって使いにくいOSだぜ。
メールボックスを設定して受信をしてみたら・・・200通以上のメールがきていた。
前の会社の比じゃない。組織の規模的には1/4くらいなんだけどねー。
読むのか?読むのか??これを???

家に帰って自分のPC立ち上げたら絶不調。
そんな急に何の前触れもなく変にならなくてもいいじゃないのよ。
なによCドライブが読めませんって、メインのハードディスクじゃないのよさ。
リカバリー・・・は避けたい。絶対に。
エラーをチェックしたり、スキャンディスクをしたりして何とかだましだましに復旧。

突然このページが更新されなくなったら、PC壊れたと思ってくだされ。