あけおめ!!(238日目)

13:00 四川風ラーメン
 おお。目当てにしていた大戸屋が2軒とも閉まってた。
 学校の近所の微妙な値段の中華屋が開いてたので入ってみる。
 一番下のラーメンが750円で次が950円のラーメン。
 あとは1000円以上なんだもん。
 味はまぁ体調も悪いしね・・・。

19:30 鍋
 どっちにするか迷ったのだ。行列のできるボロネーゼと
 鍋作るのと。
 寒気がするし・・・昨日根性で買った鍋の材料パックを
 早いこと使わんとと思って鍋にしてみた。
 体があったまってよかったよ。
 しかし、うどんは実は恐るべきさぬきうどんなんだよね。
 もったいないかも・・・。

今年もよろしくおねがいしゃっす!
ちょっと散々な年末年始だけど、突っ込みをよりいっそう鋭くがんばります。

10年ぶりくらいに紅白を見てみた。
まぁ中島みゆき目当てだったのでケミストリーのあたりから20分くらい?だったんだけど。しかしなんだろね?いまさらながら「飾りじゃないのよ涙は」だし、不自然なつなぎで黒部ダムの話になって歌が始まるというNHK演出部は番組を放棄してるんでしょうか???
中島みゆき(50)以上の驚きでございましたよ。
もう少し流れとか考えて作ればいいのに。

今日は元旦なのに早起きして(というか体調悪すぎて寝てないし)学校へ行く。元旦は予約制でないので早く行けば望みのテープは手に入るし、寒いS館でなく暖かいJ館の確率が高いと思ったのだ。
・・・が。
J館は閉められていて問答無用にS館なのでござった。
さむーーーーーーーい。
それでも結構な人数来てるし。
まるで、追い込み直前の受験生な気分だし。
竹下先生は正月早々厳しいし(いや、テープは12月頭のものなんだけど)。
結局がんばってがんばってがんばった先に結果があるだけなんだけどね。
という当たり前のことしか出てこないわけですよ。

私は迷ってるときによく文字に助けられることが多いんだけど。
たとえば「自分らしく生きれば。」と食事のときに出てきたフォーチュンクッキーのおみくじとか。あまりにタイムリーで笑えちゃうことが多いんだけど。
今回も気分転換に読んでた本でそんなシーンが出てきちゃうし。
まずは力いっぱい、がんばってみるしかないのよね。