激やせ!!!(269日目)

10:00 豚味噌鍋うどん
 単に冷凍うどんを放り込んだだけ。
 でも鍋に残った野菜やら肉やらのエキスがしみこんでおいしかった。
 風邪の時とかいいかも。
 

15:00 冷凍さぬきうどん
 恐るべきさぬきうどんは「讃岐屋」
 何度か食べに行ったことがあるのですごく懐かしい感じ。
 

21:00 いくらおにぎり、おでん(つくね、がんも、たまご)、小鮮肉包(ミニ肉饅頭)
 いろいろ並べてみました。
 ミニ肉饅頭の下に白菜を一枚引いて蒸したらよりふっくらと。
 デジカメが行方不明のためちょっと写真取れないのが残念。
  

朝起きて今日は大きいケージを買いにSEIYUへ。
りっちゃんにはかわいそうなんだけど、家を変えてもらうことに。
だって生まれてから狭いと結構まずいだろうし・・・。前のおうちの1・5倍くらいなんだけど、移したあとは2時間くらい興奮状態だった。
うーん。ごめんよぅ。
でも快適でしょ。
おなかはもうすでにパンパン。ウエストがない状態。
たぶんここ数日で生まれるはず。
何匹生まれるのかなぁ。無事に育って里親探しもしないとね。

ふと気が向いてトマの体重を久しぶりに量ってみることに。
ややダイエット気味にえさをやり始めて1ヶ月と少々。
最近はガラガラと回し車を回すようにもなったので50gくらいかな?とか思ってスケールに乗せてみる。
・・・がちょーん。
40gだ。激やせ。
やばいよ。さすがにこれは。
で。ちょっとえさを多めにあげてみることにする。
50gくらいでとどまってくれるとありがたいのだが。
今はリツの方が重いくらい。昨日一晩で40g→50gと成長するりっちゃん。
それはそれでこわい。

「スマ夫」をみてたらボスボラスハサンが登場していた。
新宿にあるトルコ料理だけど私が知る中では1番おいしいお店。
水餃子とかたべたいなぁ。
ピザもなかなかいけるし。
Sweetsはちょっと甘すぎるのがなんなのですがかなりメニューも豊富でおいしかった。
そして必ずなぜかベリーダンスにぶち当たるんだけど(笑)

そういえば、酒かすがあまっていたのでパルスイートを入れて甘酒に。
うまいーー。
甘酒って米麹から作るタイプと酒かすから作るタイプがあるんだけど、実家は酒かすからだったので私は完全に酒かす派なんだけど、少数派だったらしい。皆さんはどちら派ですか?