かけこみセーフ。ふーー。(270日目)

10:00 冷凍恐るべき讃岐うどん
 はやいことたべないと麺がへたってしまうのである。
 しょうがないなー(にやり☆)といいつつ朝からゆでゆでモード。
 讃岐屋のいりこ出汁が一番好みかも。
 

14:00 キムチでやせる やきそば
 今年お初のキムヤセのやきそば♪
 うまいのである。からいのだが・・・。
 具は小松菜と近所のセブンで購入してすっかり忘れてた
 すっぱめのキムチ&東京Xのばら肉。
 まずいはずがないのである。
 

18:00 ファーストキッチン パンシチュー、ポテト

22:00 恐るべき讃岐うどん、シガラボレイ1本
 朝に引き続きふたたび。でもまだ3食ある讃岐屋。
 松下はまだ4食もある。早いこと食さないと次の会がきちゃう(笑)
 強迫観念気味に食しております。
 シガラボレイはトルコの春巻きみたいなもの。
 結構簡単なので作ってみた。
 でもたくさんは食べれない感じだなぁ。
  

朝方、りっちゃんがざくざくと巣を築いてる音を聞きながら夢を見た。
なんかちいちゃいのを3匹ほど生まれた夢だ。
でもあまりに小さくてすごく不安な感じで目が覚めた。

早速巣を見る。あれ?いつもなら私がのぞくと「えさ?」とかって感じでひょこひょこと出てくるんだけど出てこない。
でも静かだしなぁ・・・。としばらく置いて明るくなってからみるとひょこひょこと出てきた。なんか小さいよ?りっちゃん。もしや・・・。
ちょっと失礼しておなかを見るとお印あとが!!
でもなんか人のにおいしたら子食いをしちゃうらしいし・・・あまりにすごい巣なんでさすがにのぞけない。そしてしずかだからなんか悪い予感。

でも夜になると「きゅーきゅー」と可愛い泣き声が。りっちゃん出てきた後の巣の穴を見るとなんかもぞもぞと動いてるものがちらりとみえた。
何匹生まれてるかはわからないけど、あの小さい体で無事生んだ模様。
あとは子食いされないようにしばらくは様子を見なきゃね。
(でもりっちゃん出てきたときにちょっと巣の綿を耳掻きの柄で広げてみたけど。2匹以上はいるみたいだ。)
体重は一挙に40g以下でござるよ。

様子が気になって昨日に引き続き学校はキャンセル。いかんなぁ。
でも気になるよ。なんたってりっちゃんは気が強いので。
どうか子供が無事大きくなりますように。

夕方食材を購入するために本屋とスーパーへ。
で。「リヴィエラを撃て」の上巻と「道祖土家の猿嫁」をレジに持っていったつもり・・・だったのだが。
さてちょっと読んでみようとFKにはいって開いてみると「道祖土家の猿嫁」が「レディMの物語」と変わっていた。同じ平積みの隣同士だったため変わってた模様。しくーん。しょうがなくちょっと読んでみる。

篠田真由美はもしや和製アン・ライスを目指してるんだろうか?
この人のミステリーもファンタジー物も読んだことあるんだけど結局読者に対するサービスがなっていないのでちょっと好きではない作家である。
特にミステリーはオチとかも感心しないしなぁ。
やはり本作もなにがなんだかわからない。
官能とか書いてあったんだけど、全然大してすげーなぁってところもなく、大事なところはぼかしていたりして・・・。
ポルノにしたいなら描写的な部分に相当問題ありだし、一人の人間の心の開放っていうのにしても、読者は置いてけぼりだからぜんぜん則してるとはいえない。なんか消化不良な感じ。
しかも「それはまた別の物語」とか最後の方に書いてあるし。
続くんですかい!?