何匹いるの?(271日目)

10:00 ファーストキッチン ベーコンポテトピザ、ポテト
 半分で放棄。
 時間なくて激減りでも食べたくない感じ
 

14:00 おはち すき焼き定食(すきやき、ごはん、味噌汁、さやえんどうの胡麻和え)
 大戸屋チックな定食屋。
 こういうのはやりなの?でもあんまりメニューが充実してないような。
 もう少し野菜とか食べたいんですけど。
 

18:00 豆大福

20:00 シガラボレイ、和風ハンバーグ、八宝菜
 和風ハンバーグは作りました。シガラボレイは昨日の残り。
 冷たい方が私は好みかも。
 八宝菜はRF1で。
 ハンバーグは明日あたりが楽しみな感じ。

代休。
朝から学校で2コマ。
もう1コマ受ける?とか思ったけどりっちゃん立ちの様子が気になって(だってハム用ヒーターつけてたけど熱すぎて伸びてないか?とかおもったんだもん)かえる。
あーもう、何匹産まれたんだろうか?
えさでりっちゃんを釣ってみるも珍しく巣からなかなか出てこない。
すっかり母だね☆
大福の小豆でやっと出てくる。

で、ペンライトと耳掻き(変な装備だなー)で綿を掻き分けて数える。
うを!何匹いるんだ!?こりゃ。
でも小さいなぁ。体長親指の第一関節くらい?
7匹!多分・・・6匹かも。(だってみんな団子になってて数えにくいったら!)
一体どこにこんだけ入ってたんだよ!?
里親探せるかなぁ???

もしほしいという奇特な方いたら掲示板に書き込んでください!(結構まじです)
多分2月の3週目か4週目にはめぼしつけないとまずいなぁ。

昨日に引き続き(あまりに昨日はつまんなさ過ぎて冷静さを失ってましたね☆)レディMの感想など。
物語自体は伯爵夫人マーガレットが「壁」というところに好色な夫に送り込まれるところから始まる。
夫はマーガレットの貞淑さが我慢ならなかったからだ。
莫大な金を使って壁の中でマーガレットの調教が始まる・・・。

ってな感じなのだが、なんというか隠微というか官能というかっていうには色気もシーンも足りませぬ。
こういったものを書く瞬間って結構勇気いるよなぁって思うです。
なのでやはり自分の中で何を描くのか?何から逃げないのか?っていうことがはっきりしてないとつらいなぁと思う。
ということで消化不良というか・・・なんじゃこりゃ?って感じであったのでした。
官能ということであれば皆川博子さんのようなすべての物語がどことなく隠微な幻惑がほしいし、ポルノであれば団鬼六さん(あまり読んでないですが・・・)のように正面からたたっきるような・・・そういう作家として引き戻ってこれないかもしれないという部分がほしいなぁと思うのですよ。
で、篠田真由美さんは結構その境界に微妙に近づきつつ決して超えてくれない作家さんなのでそういう意味で辛らつになっちゃうのやも・・・。

まぁ、今日から「リヴィエラを撃て」を読み始めてるのでうっかり機嫌は直りつつあるんですけど(笑)
しかも8pのコピー本羽海野チカさんのレディジョーカー本まで大枚はたいて入手。結構高村薫の波に流されるわし。
(高村作品一甲斐性のある男、李欧にはおおわらいしちまいましたよ)

他に読んだのは「彼氏彼女の事情
まんがの森って1日2日発売日より早く出回るんだよねー。