おしゃべりな。(277日目)

10:00 豚味噌鍋うどん
 昨日の残りのスープに白菜と豚肉を投入したあとに
 冷凍うどんを。
 一回目の鍋だと結構薄いんだけど、うどんを入れると
 なぜかスープが濃くなる。
 でもなんか満足。
 

17:00 シェーキーズcafe 3種のデリ盛り合わせ(エビチリ・ローストビーフ・きのこのマリネ)&フォカッチャ
 最初は「ケンズデリカフェ」ついで「カフェコムサ」。
 全部恐ろしいほどに満員。
 ・・・で。味は普通で料金高めのシェーキーズcafeへ。
 ローストビーフは塩味きついし、エビチリは冷凍??ってな感じ。
 コーヒーつけて1500円はなんか納得いかない。
 

19:00 いちご・小鮮肉包(ミニ肉饅頭)
 イチゴは形がよいので買った「とちおとめ」
 米の銘柄みたいだなぁ。でも味は結構すっぱめ。
 私は結構好きだけど、とまとりつは見向きもしない(笑)
 ちょっとかじってくるっと背を向けられてしまった。
 買い物に出たときに「とよのか」を買ってきてみた。
 これを食べてくれるかしら??

朝ごはんを食べてちょっと早いなぁとおもって目を閉じたら、次に目が覚めたら・・・2時過ぎ!?
キャーーーーーーー。
ううう。生理が近いと眠いったらありゃしない。
おなかも減りまくるしなぁ。
授業の予定が全部パァじゃないのよさ。

Jr.たちはずんずん大きくなる。
今日なんかりっちゃんがえさを食べに出てきたときに食らいついてズルズルと出てくる(笑)
りっちゃんが出てきた隙に巣をあけてみる。ちょっとだけ触ってみるとまだ毛というには弱弱しい皮膚。
どうやらオスとメスちゃんといるみたい。
今のところ貰い手が2人いるんだけど全員プディング希望(笑)
でも3匹しかいないので残ったサファイアも早く決まるといいな。

今日の移動中のお供本は「虚空のマトリクス」。
まだ途中だけど短編集なのでいくつか読んだ。森博嗣らしい人をくった話が満載(笑)
私は「おしゃべりなタクシードライバー」が結構大笑い。
タイトルどおりなんだもん。
確かにしゃべりなタクシードライバーには参ってしまう。
この前乗ったタクシーは正直辟易してしまったのを思い出してしまった。
だって「道わからないです」っていってるのに「この道でいいんですかね?」「ここを曲がると正しいんですか?」とか聞いてくるんだもん。
もーー。道知りません!っつってるのに!!!ってかんしゃく起こしそうになっちゃった。
その帰りに乗ったタクシーは自動ドアでなくて運転手さんが扉を開けてくれるし・・・。すげーそれはそれでびびりましたとも。

「赤いドレスのメアリ」もかなり好き。
たまに見かける白塗りで全身どピンクのフリフリミニスカートとかやってるおばあさんとか思い出しながら読んでしまった。
S&Mの短編はまだ残ってるのでそれも楽しみ♪
ファンの間では結構今回の短編が騒ぎになってるらしい。