はちクロ4巻!!!(289日目)

13:00 海鮮麺、マンゴープリン
 うぬー。飲みすぎの翌日はやはり、ラーメンに限る。
 なのですが会社の近所に普通のラーメン屋がないんだよね。
 しょうがないので中華屋に入ってなんか違うとか思いつつ食べる。
 

19:00 大崎構内のスープ屋 オマールえびのトマトスープ、白ゴマご飯








 なにげにえびの身が入ってたりして。
 おいしい。
 

22:30 ビール、ぱりぱりサラダ、水餃子、鉄貼餃子、小龍包、青菜炒め、えび春巻き、タンタンメン、チャーハンetc.
 ラストオーダーだったのですごい量頼むったら!
 ぜんぜん食べきれないでやんの。わたしってば。
 でもおいしいけどね。










えさに群がるハムたち☆
今日が7匹一緒に過ごす最後の晩。
明日から里親さんに順次引き渡していくのだ。
あーん。さみしいかも。
でもいろんな人の手にりっちゃんととまぷーの子供たちがわたっていくのかと思うとそれはそれでうれしい。
私の見立てではサファイア メス2、オス2、プディング メス2、オス1という感じ。

さてさて。
今日もやってくれましたがね。うちの上司は。
言われて会議に本社の会議室に向かったら待てど暮らせど誰も来ない?
なぜに???
それはやつが会議の日程のお知らせに気が付かず私に教えたためだ☆
帰ってそれをいったら「失礼」のみで終了。ヲイ!とかおもっちゃうまったく。毎日毎日しょっぱいことしてくれるしなぁ。

夜からイベントの準備で出かけたらイベントの方をメインで担当されている方につい先日あったイベントの報告会でのことをいわれる。
パブリシティなどしんどいところをこの方のチームと私が動いてたからなんだけど☆
それは報告会で私の上司がまるで自分の手柄のように話しをして取締役にほめられたこと。お前は何もしてへんやろーが!とその方も結構ムッとしていた模様。マジでいい加減にせんかとか思っちゃった。はずかしいったらありゃしません。

気を取り直して家で「はちみつとクローバー」の4巻をよむ。
真山が表紙。本誌では山田が切ないことになっていますが、ある意味大人な4巻だ。はぐちゃんの「やりたいことやってみれるまで、がんばるのがいいと思うの」っつーセリフとか!!!山田が真山のコートに袖を通すシーンとか・・・!!なんかすっごくいい感じ。
笑えるのなら3巻なのだが。ココナッツ娘☆テレカよりズンドコ節テレカのほうがほしー!・・・と萌え萌えしてしまったことよ。

でも花火大会のところで花本先生が真山をつり出す電話のシーンは・・・。
(仕事が忙しいという真山を先生が、いーよ俺たちだけで楽しんでおくからといって、仲間はずれになりたくない真山はいそいでやってくるというシーンなのです)
私、笑えないわ。自分がそうだから・・・。とか思っちゃった。えへ。