笑い姫(302日目)

08:00 きゅうりと豚肉の炒め物、豚味噌鍋
 豚味噌鍋は煮込んだ野菜が相当くたくたになっていておいしかった。
 肉はもう入ってないけど、結構エキスが野菜にしみこんでるって感じ☆

13:30 ファーストキッチン ベーコンポテトピザ、ポテト
 なんつーかすごい取り合わせ。
 もちろん全部は食べれない感じ。

20:30 イチゴサンド

22:00 ブロッコリーのフリッター、ねぎとベーコンのパスタ  
 写真を見るとフリッターが焦げてますがやや確かに焦げてます(笑)
 でもカナーリおいしくできた。
 やはり揚げ物するときは油をケチっちゃいかんのよね。
 一人用の揚げ物鍋買おうかなぁ・・・。
 そんな油いらないってきくしね。

今日は会社を休んで授業を2コマ受けに行く。
朝はネットが不調になったのでずっと設定を見直していたのだ。昨日当てたパッチの気のような気がする。もしくはもともとやや初期不良気味だったのを押して使用してるせいかも☆
バックアップとって修理に出すしかないかな。
めんどうなんだけどな。バックアップ。
なんかサボってたから前の授業の内容とか忘れてる☆
やばいやばい・・・。
やっと、本来は1月末・・・プータローのときにがんばっていれば11月末に受けるべきものだった授業を消化。これで基礎講座は完了なんだよね。
あとは応用とか、いわゆるマイナー法と呼ばれる刑法や民事執行法とかに移ってく。
本試験まであと122日しかない。
そしてあまり仕上がったかな?っと言う実感もほぼない。

竹下先生が基礎講座の最後に「来年(つまり今年だね)の商法の改正に関しては早い段階で資料等が出たため、テキストの改訂版が早くも出ます。まぁみなさんは来年の試験に受かる予定なので関係ないでしょうが試験受けてだめだったというときは速攻買いに行ってすぐ始めましょう。もうすでにだめっつー人はもう買いに行ってはじめてください(笑)」といってた。
しゃれになんないですよ。先生・・・。

授業が終わって駆け込みでSEIYUへ。
あさって朝に最後に残ってた子ハムを引き渡すためにキャリングケースを買いに行く。うーん・・・本当に寂しくなっちゃうな。
もうすっかりほぼ大人なので、ママのリツに会わせても前みたいにおっぱいねだるために下にもぐったりっていうことはしないけど、でもやっぱりすりすりと寄ってくところはまだまだ子供?ってほほえましくなってしまう。

買い物をすませて、家の近所でずっと取りにいけなかった本をとりに行く。
ネット通販は便利だけど、なかなか取りにいけないときはいけないのである。
購入したのは「解説不動産登記書式」(竹下先生の著作物。Wセミになかったので発注)、「笑い姫」、「わが手に拳銃を」の3冊。

「笑い姫」はハードカバーを借りて読んだんだけど、皆川博子作品ではかなりお気に入りの作品なので文庫を取り寄せてみた。ちょこっと読み直してみるとやはり面白い。
こういう劇中激を取り混ぜた話がうまいんだよねー。
そして主人公たちに対しても容赦のない作者の物語性、美意識・・・。

「わが手に拳銃を」は「李欧」のハードカバー版。
ぺらぺらとめくってみたけどやはり相当加筆されてるようだ。ラストも全然違うところで終わってる。「李欧」にちりばめられていた甘やかさがあまり感じられない。
私はこっちの方が好みかな。