なく。(305日目)

12:00蕪とスイスチャードのコンソメ煮、ベーコンとカリフラワーのパスタ
 カリフラワーの苦味がたまらん感じ。
 でもいつもゆですぎるか微妙に堅いか
 むずかしいんだよねーーー。

17:30 はなまるうどん かけうどん、たこてん
 さすがに安かった
 300円もしない。
 隣の人はかけ大盛り300円を頼んでいたんだが
 洗面器のような大きさだった。器が。

22:30 たこやき、ミニ肉まん、イチゴのケーキ
 胃の調子がおかしい。
 おなかが妙に空いたり食欲が減ってたりいろいろ。
 生理が近いせいかな?とか思ってたんだけど、どうやら違う模様。
 なんか体壊す周期が短くなってきた感じ。
 無理はできないなぁ。
 ついでにミニ蒸篭を使ってたらいつの間にかお湯がなくなってしまい蒸篭の裏っ側&
 なべ底が焦げちゃった。

なんか1ヶ月間の子育て期間を経た後、りっちゃんが手乗りからちょっと遠ざかってしまったのだ(涙)手を振っても近づいてこない、えさをなかなか私の手から食べてくれない。
おなか触るとキュー!とか鳴くようになってしまった。
しくーーん。トマはもともと警戒心が強いので絶対に手乗りどころか私の手が近づくだけでダダダ・・・とか逃げちゃうし、毛皮に癒されたいんですが。
あー。ちびたち元気かなぁ。

万策ためし、すべてがはずれのため、しょうがなくISPのカスタマーサポートへ電話をする。
電話が通じるのでモジュラージャックからスプリッターまでは異常なし。
スプリッターからルータールーターからLANケーブルまでも異常なし。
PC立ち上げて、ルーターを工場出荷状態まで戻して設定をやり直したけどどうにもADSLのLINEランプがうんともすんともいわないのである。
POWERもステータスもイーサーもちゃんと点滅しているのにADSLのランプのみ沈黙。
カスタマーの人にもそのことすべてを伝えたけどもう一度一からやり直し。
でもやっぱりつながらないんである(涙)
・・・結局、NTT局社しか原因ないかもってことになり、明日調査に出してくれるということに・・・。素人だったら原因不明で身動き取れないよ。ADSL
光も多分そうなんだろうなぁ。

夕方から1コマだけ受けに高田馬場へ。
身分法の授業なんである。
普通そこまで考えないであろうというようなことが事例で進む。
でも、「普通」ってなんだろう?っておもっちゃうよね。
今日は親族法の最後の方をやってたんだけど、結婚する前に生まれた実子がいて、結婚後に養子を取ったとする。さて親が死んだときの相続はどっちが多いんだ?というような感じ。
答えはある条件下だと、養子の方が多いんである。法律の不備に近いんだけど。
そんな人いるのか?とか思いながら3時間。
でも1コマくらいだと結構気楽に受けられる。

家に帰って「Good Luck!」のビデオを観る。
なんかあと2回の模様なんだけど、あまりこれといった盛り上がりもなく終わっちゃうんだな?
主人公に思い入れって言うのもあんまりないし。なんだかなぁ。
キムタクって本当にどんな役も基本はおんなじような感じを受ける。これは前にも書いたと思うんだけど。
なんかかっこよくて、少し不器用でって感じのキャラで職業がちょっと違う感じかな?
ロングバケーション」のときみたいな芸術家の繊細さっていうのとかあわせもってない感じがする。まぁそれなりにおもしろいし、ドラマだからいいんだけどって気分になっちゃうのかな?
ただ、最近読んだ「日経エンターテイメント」のインタビューで「やりたいと思うことは今やらないとだめ」みたいなことが書いてあるんだけど、それは結構すごいなーとか思った。

ちなみに、ビデオのあとだらだらと「情熱大陸」何ぞ見てしまう。
今日はバレリーナの姉妹。
満足のいくことって言うのは一生来ないのかもしれないし、それは結構ありがたいことなのかもと思ってしまった。