かみしめ呑気症候群(314日目)

  • ・・・らしいです。

なるべく歯を食いしばらないようにしたら、おなかにガスがたまりにくくなりました。

13:30 はなまるうどん わかめうどん中、てんぷら(たこ・ちくわ)
 隣のエスニックでカレーを・・・とか思ってたけど、
 自動的に足が(笑)
 わかめがどばどばとこれでもか!という感じで入っていて
 髪とかお肌によさげな感じなのでございます。
 これで609円は安いかと。

21:00 ホルトハウス房子のクレームデュオ

22:00  焼きうどんしょうゆ味(豚肉・小松菜)
 
 100円均一のワゴンにいっぱい入ってたから
 100円かと思って買ってみたら158円だった。
 実は100円ものはすべて売り切れてそこに並べられていただけと
 あとで判明。
 まぁ、たれがついてて簡単でいいんだけどね。
 でもオコゲができないのが残念。
 やはり焼きうどんは加ト吉の冷凍うどんで自前で作るに限る。








鼻デカ風(笑)
今日家に帰ってみて、あれ?寒いとかおもってコンセントを見たらヒーターのコンセントが抜けてた!!(電気代がなんじゃ!とかやけ気味にデロンギつけっぱなしの私・・・)
ごめーーーん。寒かったよね寒かったよね???と不安になりつつかごを覗くと2匹ともひょこひょこと出てきた。ほっ・・・。

今日は代休。
本当に先週末は地獄のようだったので、ゆっくり寝ようとか思いたいけど本日3コマ!
ちょっと遅刻しちゃったけど根性で受けました。
今日受けたのは民法の親族編と商業登記法と刑法の3つ。
かばんが重いったら!!
刑法は今までのものとはまったく独立している教科だったりするのでやや戸惑っちゃった。しかし、判例が面白いんだわ。
条文は短いんだけどねー。今までやってきた民法とかの判例とはぜんぜん読みやすいのだ。しかもわかりやすい。

たとえば。
覚せい剤を注射され意識混同となった女性が本来は手当てをすれば生命を維持することができたのに放置したため死亡した場合・・・という感じ。
なんか、頭のスイッチを切り替えないとだめなんだろうなぁ。

長らくちょっとやる気がどっからも沸いてこなかったんだけど、今日なんか突然にやる気というか元気が出た。
もう毎日やれることをやれる限りやるしかないんだなって思ったわけです。
なんでだろーねー。毎度毎度落ち込んでは同じように復活して人間ってやってくしかないんだろうなぁ・・・。

多分今日、本屋に寄ったら「・・・すぎなレボリューション」の最終巻が出てたのをかって読んだからだと思うんだけど。
作者の小池田マヤさんとはたぶん同い年くらいなんだよね。
そういう年の人が私が悩んでるようなことをやはり描いていて、あーよかったとか思った。結婚することが幸せなのかとか、さみしさを埋めるような恋愛をしていないのか?していいのか!?とか・・・そういうこと。
雑誌掲載時にもちゃんと読んでたけどまとめて読むと本当によかった。

青年誌系でもかなりブラックな作品を描いてるけど根っこでいいたいことって似てる感じを受ける。まぁ迷いながらやってくしかないんだな。
2