戦争反対!そのわけは・・・意外と身近な矮小な問題でござった(316日

本試験まであと109日。

09:30 バナナブレッドスクエア

12:30 お弁当(椎茸と九条ねぎのパスタ・魚フライ・蟹シュウマイ・豚ミンチのオムレツ)
 お弁当2日目。
 こういう感じで毎日穏やかに暮らしてみたいぜ。
 でも暮らせないのだが(笑)
 豚ミンチは昨日、にんにくとしょうゆで炒めてたもの。
 これは結構うまいのだ。
 あっためて油とともにサラダにしてもOK!

17:00 チョコ2個、せんべい

21:30 まるちゃんやきうどんしょうゆ味(豚ミンチ・小松菜・九条ねぎ
 ちょこっとうまくなったな。
 この前だめだめだった焼きうどん。
 豚ミンチ炒めが入ってたのがよかったかも。

ついに始まったね。戦争。
マジでかんべん。歴史的にもなんですがうちのデブ上司がせっかく異動で海外に行ってくれると言うのにビザが降りなくなっちゃうじゃないかー!
もう(怒)早いことおさらばしたいのにー!

人事の話ばっかりが会社の中で横行。
私の今後の仕事内容も不透明なのでまじでなんもできん。ばかばか!
しかも頼りにし始めてた男の子は別の部署だし。
まったくまったく(ぷんぷん)って感じ。

ふー。頭切り替えよう。
なんか昨日は爆睡モード。今朝も眠くて眠くて起きれないし。
朝の打ち合わせぶっちしようかと思ったのだけど、よく考えたら自分が中心人物だった(笑)
しょーがーないなーーー。えいやっとおきて何とか会社に行く。

明日からの三連休。
まぁまじめな話、歴史的にこんな不条理が起こった瞬間を目の当たりにするとは思わなかったけどね。でも、怒っても反戦運動をしたとしても私はとても安全な場所にいる。
結局何かをできたり、彼らを悲しんだりするのはもしやとても傲慢なことなのかな?っておもう。
なんとかなんとか、毎日がんばろう。そういうことしかできないんだなってちょっとなんつーか残念というかちっぽけだなとか・・・そんなことを思っちゃう。