(318日目)

本試験まであと106日。

12:30 はなまるうどん 釜玉(中)、ちくわ天、たこてん
 今日はちょっと時間がある♪と思って
 出てくるのが遅い釜たま。
 しかしお昼時のはなまるうどんは大混雑だった。
 カウンターにたどり着くまで2回、「お席を確認します」って
 入ってしまった。
 しかも取ろうと思っていたれんこんのてんぷらが目の前で
 下げられてしまうし(涙)
 野菜ーーーとか思いつつ代わり映えしないてんぷらを取ってしまう。

15:00 はちみつ固形

20:30 韓国風うどん(キムチ・小松菜・豚肉)、グリーンサラダ(レタス・えだまめ・ねぎ・ほうれん草・たまねぎ・にんじん)
 麺がスキー。
 でも讃岐うどんばっかりじゃまずいよねー
 ってことで、韓国風うどん。
 豚肉と野菜とキムチをまずは炒めて、お湯を注ぐ。
 そこにうどんを入れるだけ。
 いいのか私!?こんなに麺ばっか食べて。
 でも辛くてうまいのだー。

ちっともじっとしてくれないりっちゃん。
つか、サイバーショットU20、リードタイム長すぎ。
写真って結構瞬間のものだからシャッター切るまでもう少し短くしてくれんか。カメラの使い方ってとまってにこやかに笑ってる人物だけ写すと思ってんじゃねーぞ。ソ○ーのサイバーショット開発チーム。とか思ってしまう。
もうひとついうと、フラッシュ強すぎるんす。
赤目補正を使っても強いんだよ。
もう少し机上の空論じゃなくて自分で使ってみ。

とまプーもやせてきたせいか、出せ出せとかごをがじり出した。
なんかすごい有様なんですけど?
でも2匹ともきょときょととしててかわいいのだ。

今日も軟派な二コマ。
なぜにおきれないんだ私???
予定を変更して身分法の最終回と民事訴訟法の講義を受けることにする。
書式系の講座はちゃんと予習してないとついていけないから。

しかし・・・なんかがんばるという気持ちとだめだという気持ちがいったりきたりだな。私ってこんなにメンタル弱かったっけ?
なんつーか、試験科目が増えちゃってるのもちょっとつらいんですけど。
今年から憲法と書士法が一次から出ることになっちゃったから、何も仕上がってない状態なのに大丈夫なんだろうか?
 でもやっていくしかないんだよねー。
やらないで困った困ったっていってても結局何も解決にならないんだもんなぁ。

子供のときは逃げることをあまり許してもらえなかった。
高校入試とかから逃げちゃったらお先真っ暗だしね。
だけど大人になってこういうことはじめると、いくらでも言い訳(仕事が忙しいとか)もあるし、逃げる方法はあるんだよね。だってある意味この資格がなくても私は生きていくことができるんだもん。
でもなー・・・。
逃げ始めちゃうと逃げ癖ついちゃうから、今までそうだったし。
やっぱりそんなのいやだしねーっと思う。
次にやろうと思ってることもあるから、どうせならちゃんとがんばってから次に進みたい。飽きちゃったからとかだめだったからとか自分をごまかしたくないんだよね。

今日は本屋によってみるも心惹かれるものがなく、お金もないしとぼとぼと帰る。本当はいろいろ読んでみたいものがあるんだろうけど、今読まなきゃいけないのは六法なのでしょうがない。
好きな作家さんが出たときだけって思ってる。
なので早いこと試験受かって、映画も本も芝居も解禁にするのだーー!(切実)
あー。映画観たいぞー!