バレエラーメンってなんすか???(319日目)

本試験まであと105日。

10:00 青菜ジュース(小松菜・キウィ・レモン・青紫蘇・バジル)

12:30 恐るべき讃岐うどん 長楽
 3月分が来てしまったので早いこと2月分消化しなくっちゃ。
 冷凍庫がうどんでいっぱいな私・・・。
 いりこ出汁に塩が効いてて飲んだ翌日とかうまいんだろうなあ。
 讃岐麺にしては細麺なのでちょっと変わってるかも。

15:00 ミラノサンド(アボガド・鳥ささ身・たまねぎ・にんじん・レタス他)、いちご

22:00 カレー味のスープ(チキンスープ、豚ミンチいため、白ねぎ、さやいんげん)、キムチ納豆
 昨日仕込んでおいたキムチ納豆。
 (前の日に仕込んどくと発酵が進んで体によいらしい)
 後は豚ミンチ炒めをオリーブオイルで炒めて、そこにねぎ投入。
 (野菜はあまりもので。たまねぎとかあると豪華かも)
 とっておいたスープストックとカレーパウダーを
 入れて塩こしょうするだけ。
 結構おいしい。

はぐはぐ

本日はのんびりと。
家で問題集などを解く。もうやる気があるんだかないんだか。
合間合間にマンガやら書籍やらを読む。
なんか、最近いい作家が減ったなぁ。本屋の棚に並ぶだけで胸が躍るような作家がいない。と思って春のドラマなどをチェックしてたらマンガ原作が多い模様。
うむ。やはり小説家でいいのはいないのですか、とおもいつつ、見たいなぁとか思うものも特になくって感じだなー。

池袋ウエストゲートパーク」もSPであるらしい。
原作は去年の直木賞にノミネートされた「骨音」。
でもあらすじ読む限りなんか壊れてるような気がするんですけど・・・。
王様ラーメンにバレエラーメンってなんですか?宮藤官九朗さん??
大人計画壊れすぎなんじゃないんでしょうか?
 まー。私の芝居の嗜好が小劇場から歌舞伎と能狂言というややしっかり系に変わってきているので、理解に苦しみだしている部分もあるのは大きいかも。
 個人的にはキングは窪塚君って感じじゃないし、石田衣良のあのクールな雰囲気とはまったく違うものなので残念。
でもたぶん十中八九観る。その日は飲み会だがビデオにとっても観る。

9時からは「グッドラック」最終回。
もちろん、足治らなきゃ話にならないので治るとは思ってました☆
でもなんかなー。あんまりぐっと来ないというかメインのストーリーが。
堤真一はやはりうまいと思ったけど。
さすが腹筋6つに割れてる男は違うぜ←全然関係ない・・・。

夢の話など。
最近奇妙な夢をよく見る。
すごくよく知ってる人なんだけど、夢の中では全然知らないおじさんになっていたり、そいつが奇妙な要求をしてきたり、なぜか手が赤ん坊みたいに小さかったりっていう「ツインピークス」(古い?でもwowwowでいま再放送中)かよ?
みたいなのから始まって、車をなぜか後部座席から運転しづらいなぁーとか言いながら運転してる夢とか。
子供が見るような変な夢が多い。
どうしちゃったんだろー?