単なる時間つぶしなのかも・・・(320日目)

本試験まであと103日。

10:00 青菜ジュース(小松菜・キウィ・レモン・青紫蘇・バジル)

12:30 はなまるうどん わかめうどん、ゲソとレンコンのてんぷら
 はなまるうどんのわかめうどん。
 やっとたべれたレンコンのてんぷら。
 しかしどーすっか?このわかめの量!
 これで380円(中だけどね)
 おいしいおいしい♪

15:00 Cafe de Clie モンブラン
 たべちゃった。モンブラン
 あー。おいしい。
 お酒の味が利いててうまいーー。

19:00 豚ミンチ炒めと野菜のカレースープの残り

22:00 アジアン麺(そうめん、ピーマン、クレソン) 
 先週末に作っていたチキンスープにナンプラーを投入して
 作ったスープに材料入れて煮込むだけ〜♪
 チキンスープは有元葉子さんのレシピなんだけど本当に便利。
 胸肉とモモ肉を一枚ずつ水に入れてねぎかセロリの青いところを
 入れて20〜30分煮込んでそのまま冷やすだけ。
 私はそこに粒胡椒を何粒か入れて煮るんだけど、しっかり味がついて
 うまいんである。写真だとまずそうっぽいし、確かに見た目は悪い。
 だけどちゃんと取ったスープ料理はめちゃめちゃ味が濃くて満足。

今日は代休。
雨降ってるし、平日だし全然予約しなくても大丈夫でしょう!
とか思って高田馬場までいったら、なんと満席。
しくーん。
しょうがなく、うどんをすすって喫茶店でちょっとテキスト読んで購買部で買い物をして帰る。
ついでに模試も申し込む。いよいよ本試験までのカウントダウンが始まったなぁ。

ふと何かをなくすとかあきらめるっていうことの積み重ねについて電車に乗りながら考えてみた。
だんだん自分がやりたいことや面白いことが減っていく・・・それにきっと関係しているように思う。そうなっちゃったら多分きっと退屈なことなんだろう。手に入れれるかどうかとかはわからないんだけど、あきらめないでやってみることってすごく自分にとって意味があると思う。

学校に通ってない自分というのが最近、想像もつかないのもなんなんだけど。
みんな休日はどうしてるんだろう?
彼氏がいる子はデートとかしてんのかな?
私が暇だったときは映画観てたか読書してたくらいだなとか思うと充実している休日ってなんなのかな?
習い事、掃除洗濯・・・。うーーーむ。
もしや毎日が単なる暇つぶし???それはなんかさみしいなー。わたし。

家に帰ってフテ寝。
起きたら体中とリンパが痛かった。
もしや体調崩してたの?私??とか思って温かいスープを飲む。
これで持ち直すといいなぁ。
友人のO竹は一人暮らしをしだしてなんと一回も体を壊したことがないらしい。うらやましいのでどうして?ときいてみたところ「おかしいな?」と思ったら即効暖かいものを食べて寝るらしい。
私はあまりおかしいな?とか思わず大抵倒れるまで気が付かない(大きい病のときは)のでそれは無理かも。
大体年末のインフルもひどかったもんなー。