(320日目)

12:30 お弁当(ミニトマトとバジルのショートパスタ、アスパラとインゲンの素揚げカレー味、豚ミンチ炒めと小松菜の春巻き)
 あったかいとおいしいんだけどね。
 お弁当があまり好きになれないのは
 出来立ての味にかなわないことがわかってるから。
 でも、野菜がいっぱいあるのは幸せー☆

20:00 おすし2個くらい、オードブル、唐揚げ2個くらい、ビール
 人事発表後の全体集会その1。
 その2は4月にあるんでございます。
 まぁ。こういう立食ものはあんまりおいしくないよねー。
 すきっ腹に乾杯ビールだったのですんげー酔っ払う。

朝からばたばた。
ううう。つらいーとか考えて午前中サボるかなーとか考えながらごろごろしてたら今日は営業日だった(苦笑)
きゃーーーとかなりながらスーツを着て化粧をばたばたしてでかける。
今日の営業先であった人はこの会社の中ではえらい切れる人でびっくりした。こんなに話が進む人はめずらしい。
しかも、今までここであってた人がかなりおかしい人だったのでちょっとほっとする。

その後はどうでもいい打ち合わせ。
マジでうちの会社こういう方向性のない打ち合わせが多い。
どうなんですか?またったくもう・・・とか思ってしまう。
その場で方向性を決めれる人間がいない(立場的、個人のパーソナリティ含めて)、選抜メンバーの選択ミス。
その点を上司に聞いたら「そーなんだよねー。ぼくもそう思ってた」とかいいやがる。思ってたんだったら言えば?
それがあんたの役割でしょ?とか思ってしまった。

本日Lala発売。
なんだか白泉社いい作家がいなくなってきたような。
カレカノ」は面白かったけど。
雪野が浅葉に「女心がわからない男ね。わからなくなったからもっと好きになったのよ」というシーンがあるのですが、深いなーって思った。
絶対そのこと有馬に言えばいいのにとか思う。
もうなんだか佳境な感じだなー。
あとは「ガートルードーのレシピ」。
結構面白いと思うんだけど、巻末ということは人気がなくなってきちゃったのかな?
全体的に笑いの少ないシリアス話の多い今月であった。