きゅーー。不安・・・!(321日目)

本試験まであと102日。

07:00 青菜ジュース(小松菜・キウィ・レモン・青紫蘇・バジル・レタス・きゅうり)

12:00 変なカレー
 今日、一緒に営業にいった人と会社の近所に
 戻ったときに変なカレーあるんだけど行かない?
 ときかれたので行ってみることに。
 確かになんだかよくわからんカレーだった。
 最初甘くて・・・しばらくたつと辛い。
 しかも甘さが魚介の甘辛煮系の缶詰のような甘さ!??
 辛さは唐辛子なんだけど唐辛子っぽくないというか・・・。
 全然全部食べられない。なんだこの味は??
 うまいのかまずいのか!?それも非常に判別がつかない(汗)
 ついでになぜかそこはカレーとラーメンしか置いてない店。
 しかも閉店時間はその日の気分次第。
 すごすぎる。

20:00 エリーゼ1袋

22:00 お弁当 ひき肉と小松菜のそうめん炒め、蟹シュウマイ、白身魚フライ、きゅうりと鳥の和え物 

 昨日の鳥スープを作るときに一緒にそうめんをゆでて、
 そのそうめんに小松菜とミンチ肉を
 一緒に炒めてしょうゆをひとたらし。
 だしが効いててめちゃめちゃおいしい。
 スープの鶏肉をよけておいてそこにきゅうりと、ごま油、しょうゆを
 一緒にあえたものもかなりポイントが高かった。
 本来は昼食べるつもりだったんだけど☆

なんか昨日休んでたとはいえ、ちょっとも休んだ気になってない。
眠い。それでも早めに起きて待ち合わせの会社の近くのエクセルシオールでコーヒーを飲みつつ商法の条文を読んでいた。
人の気配にも気が付かないくらいに・・・。
はっと気が付くと目の前に今日一緒に営業をしに行くおじさんが!
まぁ、何の勉強してるかは知ってらっしゃったんだけど、それにしても私ってば結構気が緩んでるのか?とか思いました☆

今日も仕事は大忙しだった。
でも一個気になることがあり、10時過ぎに家に戻る。
りっちゃんの足の付け根にできものが出来ちゃってるからだ。
2-3日前にはなんか違和感がって程度だったんだけど、昨日触ったらパチンコの玉より小さいぐりぐりが・・・!?
触るといたそう。そしてどうやらおっぱいの一個がはれてる模様。
大丈夫かなー?と思ってパタパタと大急ぎで戻ったのだ。
本人元気そうだけど、明日は朝病院に連れて行こうと思った。

帰りの電車では茅田砂胡の最新作「二人の眠り姫」を読みふける。
結局今まで書いてたストーリーは全部つながってたという話なんだけど、キングと女王(呼びかたが定まってないようですが作品の中の呼び方を採用しました)が出てくるとやはり画面がしまるなー。
でも私の好みとしてはやはり挿絵は、忍青龍さんか沖麻実也さんがよかったかも・・・。どーしても字を追っていくと金銀は沖さんのキャラだし、キングたちは忍さんのキャラで考えてしまうから・・・。
それぐらいインパクトある挿絵だったんだもん。

あとがきに書いてあるとおり、二人のうち一人はまだ起きれず(笑)
そういや前巻の「海賊王の帰還」も海賊王は確かに帰還したけど・・・だったし(笑)今回もまたしょうがないような気がする。
結構何つーかラブラブな感じ。本人同士はまだあってないんだけど。
一体どこにこの話は流れていくんだろうか・・・と思ったけど面白いからしょうがないよねー。