ジャイアン宴会(323日目)

本試験まであと100日。

12:00 チキングリルとロメインレタスのサラダランチ
 気持ち悪くてほぼ食べれず。
 体調よかったらうまかったかと思われる。

15:00 おにぎり一個

20:00 ボスボラスハサン ケバブとかピザとかいろいろ 
 久しぶりのトルコ料理はうまかった。
 まじで。
 ウエイターの兄ちゃんがめちゃめちゃ美形!
 うまさも5割り増し。
 しかしデザートはいつもながら甘すぎる。
 本場より甘くないらしいのだが、毎度毎度みんなして惨敗なんである。

昨日は部の送別会だった・・・。
2件目のカラオケやでぷっちりと記憶が途絶える私。
どうやら相当暴れた模様。
ジャイアンと呼ばれても仕方がないような・・・。

気分悪いとか思いながら朝から営業へ行く。
まじで自分が何しゃべってるんだかわからんくらいよれよれ。
もう飲むな、自分。
そんな感じで一日過ごす。
ふぅ。

夜はO竹とK柳とトルコ料理
O竹のだめ上司と私のデブ上司の話題で盛り上がる。
どこにもバカなやつはいるもんだ。
O竹が反応したうちの上司のバカっぽい逸話は、「バカチョン」。
彼はそこに行ってもコンパクトカメラのことをそう呼ぶのである。はじめ営業先で聞いたときはめまいがした。
2つ意味があって、当然私はその言葉が嫌いである。仕事先で使って相手がその国の人だったらどうするんだ?という部分。

もうひとつは友達にも韓国籍の子はいっぱいいるし、ふざけるなというその言葉の響きにも相当むかつく。
言葉は人を殺してしまう威力さえ持ってる。
そういう強い武器を毎日何気なく使ってるってことに気が付かないのかな?
ちなみにいっても彼は笑って、使い続けてます。
私が何を懸念しているのかまるでわかってない模様。

後はうちのハム話とか、高村薫の話とかいつもどおりのあほネタをお互い披露しあう。