様子を見ましょう(324日目)

本試験まであと99日。

16:00 恐るべき讃岐うどん
 細めの麺はおいしい。
 太いと結構食べづらいというか、
 つるつると食べられないんだよねー。

20:00 ホルトハウス房子の焼き菓子

22:00 しょうゆ味の焼きそば(ピーマン・ミニアスパラガス・さやいんげん・豚ミンチいため) 
 これがあるととっても便利なもの。
 それは豚ミンチいため。
 スープにしてよし、焼き物にしてよし。
 一緒に保存している脂が結構いい味にもなる。
 地味だけどね。 

そういえば、動物病院にいったら腫瘍ではないと思うよってことだった。
おっぱいがはれているので、乳腺に黴菌が入っちゃったんじゃないかな?っていうことで薬をもらって帰る。
一応一週間くらい様子を見ることに。
よかったよかった☆

今回担当してくれた先生はハムが結構好きな模様でなでたり、関係ないのに触っていた。そういう先生に当たるとうれしいんだよねー。
ただジャンガリアンは特に痛みを感じない動物らしいので、好奇心で傷をいじくりまくって大変なことになるので気をつけてねとかいわれる。
ここの病院は先生が3-4人いて院長にあたっことはないんだけど、なぜか鍼灸医の資格も持っているんである。
りっちゃんの下痢が治らないとき最終的に出されたのは薬ではなく、漢方系の栄養補給食品だった。
小さい個体だから、レントゲンをしたり切ったりするのは危険だから、飼い主さんにはあきらめてもらう瞬間が早く来るともはっきりいわれてるんだけど、方法を何かと探そうとしてくれるこの病院は私は結構好きなんである。
ちょっと遠いんですが・・・。(一直線でいければ近いんだけどね)

今日は一日ぼーと寝て過ごしてしまった。
飲んだ後ってダメージがだんだん激しくなってきた。
もうお酒飲むのは難しいのかなぁ・・・。
家で、O竹が貸してくれた高村薫スカーレットウィザードを読み直したりしてました。これから勉強します。