おまけ???(325日目)

本試験まであと98日。

12:00 青菜ジュース(小松菜、レタス、青紫蘇、レモン、キウィ、きゅうり)、恐るべき讃岐うどん 長楽
 青菜ジュースはシンプルなものよりちょこっとずつでも
 野菜の種類が入っているとかなり複雑な味になる。
 ハーブが数種類はいるとさらに幸せなんである。
  あとは長楽のうどん。
 これが最後の一玉。
 今たくさん在庫がある大円のだしは
 濃い目の甘めだしなんだけど、ここのは本当に
 いりこのシンプルなだしですっごく私は好きだった。

16:00 冷凍たこ焼き

21:00 キムチでやせるのミニにら饅頭2個、中華スープ
 中華スープは豚ミンチいためをごま油でためて、
 そこにピーマンを投入。
 この前ストックしたチキンスープと適当に水。
 沸騰したら豆腐を入れて
 塩としょうゆと山椒をがりがりと削って完成。
 しょうゆ入れすぎ?と思ったけど割合と
 上品な味に仕上がった。 

巣をきれいにといわれているので今日は総とっかえ。
もちろん、回し車まできれいさっぱり洗ってしまったら
さすがにりっちゃん居心地悪そうに出てきた。
掃除のときの名残で、水のみタンクが床に転がってるのは
ご愛嬌ということで(汗)

今週のジョナサンのてんびん座。

魔法を成功させるためには、希望だけでは不充分です。
希望に加え、努力と知性、独創性と情熱、忍耐と…忍耐が必要です。
四葉のクローバーを求め、千の野原をくまなく探し回ったのに、見つからなかったと仮定しましょう。
もう一度探してみる価値はあるでしょうか?もし1,001番目の野原にそれがあったら、どうしますか?

素晴らしい幸運に恵まれた人々が、そろって口にすることがあります。
心血を注いでがんばったにも関わらず、成果が上がらず、絶望寸前の状態になったところで、偶然にチャンスが浮上してきたということです。
彼らは更にもう一点、ある重大な情報を付け加えます。

それは、彼らがいつも少しばかりの希望の灯を絶やさなかったということ。今週のあなたには希望以上のものが必要です。
でも、今あなたが心配しているほど苦労することはないでしょう。

私の昔の憧れの職業・・・それは考古学者と魔術師でございました(笑)
考古学は今はチャンチャラおかしいんだけど某マンガの影響。
今考えるとえらい矛盾してるマンガなんだけど。
ナイルの氾濫は年に一回なんですよ。といまなら冷静に切り返すけど。
で。魔術師はなんでなんだろーなー。
便利そうだったからかもしれないんだけど。

それから結構年を取って岡野玲子の「陰陽師」を読んだんだけど、何かを追い求めるっていうのはすっごい執念なんだなぁと思った。
今週の占い読んでてあんまり関係ないけどそんなことを思った。

今日買った「20世紀少年」を開いてみたらおまけとおぼしき「秘密集会のお知らせ」ちらしが3枚も入っていた(笑)
こんなにいっぱいもらってもさーと思っちゃった。
しかし12巻まできてるっつーのにまだ「ともだち」の正体がわからないんだよねー。それっぽい人間が明らかにされてはいるんだけど。
早いこと完結してほしいようなしてほしくないような・・・。