もしや私ってば○○好き!?(327日目)

本試験まであと96日。

08:00 青菜ジュース(小松菜・レタス・バジル・キウィ・レモン・青紫蘇)
 体調がちょっとおかしい。
 今日はのめるかなー・・・どきどきとかしながら
 飲みました。(のむという字を変換するとなぜか一番最初に
 「呑む」がでる私のPC)
 ゲル状でなくさらっと水分多い方が好きかも。
 宮本美智子さんの本だと、歯ごたえのあるのが好きとか
 書いてあったが私には無理だね。

12:00 お弁当(昨日のアクアパッツァにパスタをからめたもの、蒸した蟹シューマイ・ブロッコリーミニトマト
 おなか減るかなー?とか思いながらつめて会社に行く。
 やっぱり腹っぺらしとなる。
 味は素朴でおいしかったでござるよ。
 冷凍とはいえ、やはり蒸し器で蒸す方が格段においしいシューマイ。

17:30 マクドナルド ダブルチーズバーガー

22:00 にらとねぎのそば、オイキムチ、ひじきふくめ煮の玉子焼き
 
 なんとなく体調おかしいので、早いこと回復しますように!的な夕食。
 そばはいろいろ迷いましたが「マルタイ棒ラーメン」をゆでて、
 そこにへんこ山田のごま油としょうゆとこしょうをまぶして混ぜる。
 で、上ににら&ねぎをこれでもか!って感じでみじん切りしたものを
 乗っけてそこに煙が出るくらい熱したサラダ油をかける。
 ジジジと音がしてマジで食欲そそります。
  ひじきのふくめ煮は有元葉子さんのレシピを元に
 牛肉とひじきを炒めて、かつおだしとパルスイート、しょうゆを
 入れて煮詰めます。
 で卵とねぎを焼いた上にかけちゃって食べる。
  オイキムチはキムヤセで買ったやつ。
 3品(?)あるとカナーリ満足な感じになった。しあわせー。

今日の夕食、ねぎ好きなの!?って感じですな。

こうやって試験までカウントダウンしていると時間がないことに気が付く。
まじで時間だけは力業ではどうしようもないんだよー(涙)
ああ・・・はかどらない。
もっと超人的な体力もしくは頭がほしいー!!!

ついにやってしまった。
ほぼあんたが嫌い的なメールを上司に出す。
まー。今朝、3営業日たっても帰ってこない問い合わせのメールのことを考えていたのだ。問い合わせのメールだったのでテキストで返してほしくて、再送もかけていた。それが会社にいってまだ返事がなかったらついでに書いてしまおうと思って出社。

メーラーを開けたら・・・やはりきていない。
しょうがない。書く。
書くと決めていったから書きましたよ。えーえー。
「取引先に行って黙って電源いただくのはやめてください」とか社会人の常識としてあなたどうなんですか!?ってことを。
ついでにどーでもいい「メルマガの原稿チェック終了しました」とかのご苦労様なんて返事は早いくせに、
「○○の案件についてお考えを聞かせてください」というようなプライオリティの高い物になしのつぶが多いのはどうしてですか?まで(笑)

一時間くらい書いてから出すの迷ったけど、しょうがないのでだしました。
全然スカッともしない。
バカか私は。

むしゃくしゃするので、早めに出て「レピシエ」にいって、桜のお茶と白桃烏龍茶を購入。高いんだが桜のお茶は毎月送ってくれるサンプルに入っていてすごーくおいしかったので。白桃烏龍茶は羽海野チカさんがあとがきで幸せになるお茶って書いてあったので購入してしまうことに。
今日、白桃烏龍茶を帰って試してみたらまじでうまいんでやんの。
飲んだ後に口の中に上品な桃の香りがすっとするのだ。
レピシエ(or緑碧茶園)のフレバーティーは結構、上品でおいしくて好き。
たまにすんげーのがあるけどね(笑)