かばんの中身(328日目)

本試験まであと95日。

07:00 青菜ジュース(小松菜・レタス・バジル・キウィ・セロリの葉っぱレモン・青紫蘇)、恐るべき讃岐うどん 大円
 ハーブがいっぱい入れば入るほどうまいんだな。
 これが・・・。
 朝から結構面倒な打ち合わせが目白押しだったので、
 がっつりとうどんも食べていくことにしてみた。
 結局正解。

12:00 お弁当(ピーマンのナポリタン、セロリを蒸したもの、蟹シュウマイ、昨日の残りのひじき炒め煮の玉子焼き)
 なんか手抜き?
 まぁ、おいしいからいいのだが。
 なんていうか毎日毎日献立考えるの面倒くさいんだよねー。

16:30 キャラメルポップコーン

22:00 とろりんシュークリーム、温泉豆腐、ひじき炒め煮と納豆、オイキムチ
 シュークリームはまずいだろ・・・。ついでに昼間のポップコーンも。
 でもでもでも!おなか減っちゃうんだよねー。
 温泉豆腐は初めて作ってみた。
 でもとっても簡単。水に重曹とかして
 木綿豆腐を入れるだけ。表面がとろりとした湯豆腐。
 ゆずポン酢はキムヤセで買ったおいしいやつ。
 しかし、甘いもの食べてるせいか鼻水とくしゃみがとまらん。

青菜ジュース飲み続けてるせいかお肌の調子がいい。
もう少し拘束時間が短いとおなかもそんなに減らないから、間食しなくて済むと思うんだけど・・・。
16時から17時くらいが空腹ピークって感じ。
マジで気分悪くなる。

今日は女子3人と男子1名で飲み会密談。
そのうち一人に「Merry、それは単なる面白い人だから猫かぶった方が」と注意される。そーだねー、と納得。
でも今日はいろいろ楽しいお誘いを受けたので結構上機嫌♪

夕方上司と二人になるまではねー。
引継ぎの話をしていたんだけど、ある部分は私に引き継がないのでそんなにうるさく言わなくてもいいよとかいわれる。
でも誰かが引き継ぐんですよね?じゃぁ、どの道引継ぎ資料要るんじゃないですか?作ってるんですか?そしてそこがなんとなくわからないと私外いって商談まとめることが出来ないんですけど?
と聞いてみたら黙っちゃった・・・。ヲイ(怒)

最近、気分を落ち着けるためにお弁当作っていったり、水筒にその日の気分のお茶を詰めてるんだけど、かばんがめちゃめちゃ重い!
中身を出してみて唖然だ(笑)
ノートPC、教科書、お弁当、水筒500ml、筆記用具、仕事用のメモ帳、スケジュール帳、デジカメ(サイバーショットU20)、化粧ポーチ!!!
あ・・・あと財布とケータイと名刺入れ。
すげーよ。ホント。
長女のかばんって感じの私のかばん。
(そして大体紐が千切れておさらばすることに・・・)