(329日目)

本試験まであと94日。

07:00 青菜ジュース(小松菜・レタス・バジル・キウィ・セロリの葉っぱレモン・青紫蘇)、恐るべき讃岐うどん 大円
 昨日とまったく同じラインナップの朝食
 簡単でおいしくて満足度があってこれはこれでよい。

12:00 お弁当(ひき肉とねぎのパスタ、ゆでブロッコリー、魚フライ)

 結局、料理と呼べるのはメインのパスタのみ。
 しかも写真はなんか中華テイスト・・・。
 まぁまぁおいしかったです。
 お供のお茶はレピシエの桜ヴェール。
 飲み込んだあとに鼻の奥からふっと桜の香りが。

17:30 スープストックTOKYO ポーチドエッグ入りアホスープ
 パンが入っているアホ(にんにく)のスープ。
 アホの名のつく食材って結構好き。
 アホカトールとか・・・。
 かなり好みの味だったがポーチドエッグではなく温泉卵なんですね?

21:00 水餃子、小龍包、鉄貼餃子、サラダ、タンタンメン、焼きそば、酢豚
 5人で食べる。
 やっぱり中華はたくさんいないとねー。
 おいしくないのよねー。

今日は注文していた本が届いた。
「ミセス・デイジーの香港スイーツ」。
糖朝のレシピ集なんである。
豆腐花を作ってみたくて注文したのだ。
香港のにがり(石膏粉)があれば比較的素材はシンプル。
暇を見て探しに行ってみよう。

石膏粉はお肌やのどの渇きを収めてくれるそうだ。
豆腐自体には味がなくシロップなどで味付けを楽しむみたい。
ぱらぱらと本を読んでみるとお汁粉とか身近なものが多いんだけど材料が結構意外なものが入ってる。みかんの皮なんて使ってるんだー。
なんかみてるだけで幸せな感じがする。

それでは恒例、ジョナサンのてんびん座
いま、あなたは自分が何を求めているのか、はっきり分かりません。
しかし“自分には何が必要か”という点については、少なくとも認識しているはず。
今週のできごとが、あなたの確信を強めることでしょう。
バカげた状況に終止符を打ってください。
やるべきことは分かっているはず。

自分が適任かどうか自信がない?それをやり遂げるためのスタミナがない?でも、あなたがこの仕事をしなかったら、他にできる人はいないのではないでしょうか?
星を読むに、今週、宇宙からあなたに送られてくる誘いを拒否するのは不可能なようです。
というか、これは“誘い”というより、“要求”といったほうがいいかもしれません。

いさぎよく、熱意を持って、その要求に応じてください。
自分が現在の状況に到ったのは偶然ではない、と信じてください。
黙って苦しむ必要はないのです。やるべきことをやれば、それで充分なのです。また、それによって、自分が何を求めているのか、はっきり見えてくることでしょう。

どの件言ってるのかしら・・・???