桜・桜(330日目)

本試験まであと93日。

08:00 青菜ジュース(小松菜・レタス・バジル・キウィ・セロリの葉っぱレモン・青紫蘇
 ううう。
 なんか具合悪いのー・・・そういうときこそ、ちゃんとたべなきゃ。
 とか思ってジュースだけ作ってみる。
 うどんも食べようかとか思ったけど、あえなく撃沈。

12:00 牛肉の和風スパゲッティ、ミネストローネスープ、大根サラダ
 スパゲッティ・・・なんか焼きそばっぽい感じ。
 業務用の和風だしってどうしてこんなに舌に残るというか、
 素材の味がしないというか。

21:00 神楽坂天空 シーザーサラダ、いわしの香草焼き、ゴルゴンゾーラピッツァ、カプレーゼ、ワイン、シャンパ
 4月の第1金曜日の神楽坂は悲惨だった。
 花見&歓迎会でどの店も一杯・・・。
 神楽坂大好きな私としては店は一杯知ってたけど撃沈。
 しょうがなくバーで頼みまくるが、
 まてどくらせどまったく、出てこない食べ物。

22:00 神楽坂masumasu masumasu豆腐、湯葉と水菜&ヤマイモのサラダ、サトイモの唐揚げ、うなぎまぜごはん、焼酎(しょうちゅうの華)
 初志貫徹(なんか違うだろ)で最初に振られた店に電話をしたら
 空いてます。ということだったので行く。
 みんな満足。
 まじでうまいんっす。豆腐が特に風邪でいがらっぽい咽に
 気持ちいい。

今日行った営業先の近くの桜並木でのショット。
すごーーーくすごーーくきれいだった。

朝から営業周り。
でも風邪っぽくて気分悪いのでスーツは着ないで行くことに。
結構まめにこの日記を見ていただいてる方はわかっていただけるかと思うのですが、ワタクシここ1週間はめちゃめちゃ体に気を使っているのでございます。なのになぜ!?
理由は前に座ってる上司がゴホゴホやってるから。
もーーーー。お願いマスクぐらいシル。
メーワクなんだよ。まじで。
引継ぎが終了するまで&大事な企画通さなきゃいけないものが何本もある状態で体壊せないんだよー(涙)

ばたばたと仕事を会社で片付けてたら、3月まで同じチームだったM(男)さんからメッセンジャーが立ち上がる。
「奴ひどいです」
なんだろーとか思って聞いてみると、今日上司が投げたメールの件だった。
ある件を検討しなきゃいけなかったんだけど、それについてMさんがうちのチームのメリットが見当たらないのでちゃんと話した方がいいですよ。
と、親切心で投げたところそのまま転送して「彼がそういってるのでやりたくない」という趣旨のメールを出していた・・・。
Mさんいわく「いいですよねー。彼はアメリカへ逃げちゃうんだから。僕仕事しにくくなっちゃいますよー」となげいていた。
本当にいい加減にしてほしい。

そのあと、新しい部の部長と課長と面談。
部長は前に全然知り合いのいない飲み会に連れて行かれたときに隣で飲んでた人だった。ぎゃーーー。
しかもはっきり覚えてるし、向こう・・・。
ただはっきり言うことは言ったけど。
そしてデブ上司が私の仕事内容について説明していた内容がまったくもって違う・・・
いつから私はプロモ担当に!?
あのーーーーー・・・。とちょっと建て直しに時間がかかるもしょうがないので、この部分の仕事なんですが書面でまったくないんですよ。
アメリカ行く前に何とかしてもらいたいんです。
といったら部長の悩みは深くなってしまったようだ・・・。
「俺、奴のアメリカ行きつぶそうかなー」
つぶしてください!部長!!
あんなのに会社の将来背負ってほしくないし、会社の金使って教育したりせんでもいいですよ!といいたかった・・・。

夜は前の所属していた会社の同僚と飲み会。
K柳も誘ったけど最初はけんもほろろに断られたわたしたち。
市谷の桜並木きれいなのにねといいながら、桜鑑賞。
あーいやされるーーー。とか思ったらどの店も満員状態でぎゃーって感じになる。そのうちK柳から電話があって、パン屋も売店も閉まったからかなしいのでそっちいくという電話があって合流する。
なんか疲れてるんだけどパワフルに飲み食いする女三人であった。