(331日目)

本試験まであと92日。

12:00 青菜ジュース(小松菜・レタス・バジル・キウィ・セロリの葉っぱ・レモン・青紫蘇)、ねぎとにらのそば
 朝早くおきていたんだけど、食欲があまりわかなくて
 こんな時間まで何もおなかに入れてなかった。
 青菜ジュースを作ってのんで、元気を出すために
 にらとねぎをガスガスと刻んでマルタイラーメンの
 麺に へんこ山田のごま油と塩コショウをたっぷりめに
 混ぜて刻んだにらとねぎをかけてそこにもう一度、
 熱々の油をジュジュジュとかける。

18:00 イチゴのサンドイッチbyセブンイレブン

21:00 スープ、牛肉とひじきの炒め煮、オイキムチ
 暖かいものを食べたくて、
 チキンスープストックを解凍して刻んだ椎茸とえのきとにらを入れて
 しょうが、塩コショウ、しょうゆを入れて味を調える。
 器に刻んだレタスを入れてそこに注げば一丁あがり!
 しょうがが効いててうまいのである。

朝起きたら風邪悪化中・・・。
なんか雨もえらい降ってるし、しょうがなくおとなしくしてることに。

うつらうつらと一日中してしまう。
本当は晴れてたらがんばってりっちゃんを獣医さんに連れて行こうとか思ってたんだけどここまで寒いとさすがに連れて行くことは出来ない。
予定がずれてって困ったことだなーと思う。
まぁ、毛並みも良いしガラガラ元気に回し車を回してるし問題あるのはおっぱいの腫れだけだもんね。

胃の調子がいまいちなんだけど、とりあえず風邪に対抗するには食事だ!
って感じでがんばって食べる。
テレビをつけると「美女と野獣」をやっていた。
2000年にNYでミュージカル観にいったなぁ・・・。
しかも通常8時スタートがブロードウェイの常識なので油断してたら開演時間を過ぎていることに途中で気が付いて大慌てで観にいったんだった。
しかもアニメ版とほぼまったく一緒でそれにもびっくり。
ガストンの髪型とかまで(笑)
野獣が人間に代わるシーンも圧巻。いまだにどうやってるのかも想像がつかないくらい。
実は結構いろんなバージョンみていてジャン・コクトー版も観てたりする。
ジャン・コクトーの美意識とはあわないとは思ったけど(笑)
だって王子より狩人の方が絶対かっこよかった。