(335日目)

本試験まであと88日。

07:00 青菜ジュース(小松菜・バジル・キウィ・セロリ・レモン・青紫蘇)

12:30 ポン酢焼肉、もやしとピーマンの炒め物、赤だし
 なんか肉の塊が大きくってのどに詰まってやる気をなくす私。
 ほとんど残してしまった。
 もやしは食べたけど・・・。

22:00 カルビうどん(にら、えのき)、和風ハンバーグ
 和風ハンバーグは鳥ミンチにたまねぎ、
 小麦粉(オリジナルは片栗粉)、塩コショウを加えて
 焼いたあと肉を取り出してそこに水と鰹だし、しょうゆ、
 パルスイート(オリジナルはみりんと砂糖)を加えて
 間に適当な野菜を入れて煮込む。
 まだ若いんだけどうまい。
 明日以降がさらにうまいのじゃ。
 たまらん。
 

なんか疲れた・・・。
新しい人間関係&仕事の仕方はやや疲れるんでござるよ。
さすがの私でも。
でも新たに一緒に仕事する人はちょっと胡散臭くて怖い感じなのだが念のため年を聞いたら一個下だった。
がちょーーーーーん。

まー疲れた理由に月のものがやってきててっていうのもあるんですが。
毎度毎度重いのでちょっとつらいのよー。
お昼もほとんど食欲わかないくらいだしね。
夜ご飯もひらめきがやってこない。むむむー。

今日は「名探偵コナン」の41巻を購入。
ついこの前40巻出たところなのになぁとか思ったら今月末から映画公開じゃないですか!?
ついに1億冊突破(!???)だし、MOOKやら出るみたいだし、すごいですなー。コナン。いつまでこのフィーバー振りは続くんでしょうか?小学館さん。

しかし・・・折り返しの名探偵紹介なんですがさすがにネタがきゅーきゅーになっていてついに今回は「隅の老人」。
オルツィ男爵夫人が書いた推理小説なんでございます。
オルツィ男爵夫人といえば「美女と野獣」の作者なんですよ!
この前ディズニーのアニメ見てどうしても読み返したくなって注文した「隅の老人」と「美女と野獣」が明日やってきたりするわけですがな。
すごい偶然。