しょうゆひやひやうどん(339日目)

本試験まであと84日。

09:00 青菜ジュース(小松菜・バジル・キウィ・セロリ・レモン・青紫蘇)

13:30 花丸うどん しょうゆひやひや(小)、たこ天、レンコン天
 そういや、さぬきうどんっていりこ出汁っていうのが
 全国的に有名だけど、実は田舎や実家では
 しょうゆをかけて食べるのがメジャーだったりする。
 今日は暑かったのでひやひやで食べてみる。
 うむ。懐かしい味なのじゃ。

20:30 ねぎとにらのそば、ひじき炒め&九条ねぎの玉子焼き、鳥ハム

 また?とかいわれそうですがしょうがないのですよ、ほほほ。
 だって念願のへんこ山田のごま油が届いたんだもーーん。
 どうやって食べるのが一番うれしいのかな?
 と考えた末、これに落ち着いたのであった(笑)
 しかも916g缶で購入ですよ、奥さん。
 あとは鳥ハム。
 初挑戦だったけど味がしないー・・・洗いすぎ?
 砂糖も蜂蜜もなかったので、黒砂糖にしたのがだめだったのか?
 何が敗因かわからん。
 今のままだと普通作ってるスープストックの方が手間もかからないし
 おいしいんだよなーー。
 でもあそこまでいろいろな人を魅了してるんだから
 もっとおいしいはず。
 塩味とかするのか?わからん。研究しなきゃ!
 

体重は変動なし。焼肉の2日後なだけにちょっとほっとするワタクシ。

朝は自転車をえっちらおっちらと漕いで動物病院に。
りっちゃんのお乳の腫れのことで先生に見せに行ったのだ。
先生も「はて??」って感じ。
痛がってないけど、ぐりぐりがまだなくならない。
でも体重はばっちり3g増えてるし毛並みもいい。
結局麻酔あてたり、針で検査用の組織をとるのはやめましょうということでまたもや薬をもらって帰る。
まー。結局、小さい生き物だしショックに弱いからしょうがないんだよね。
小動物を飼ってしまった人間としてはそこのところは覚悟しなきゃいけない。
先生にも子供産ませても大丈夫とはいわれてるけど、もう少し様子を見るつもり。

その後すぐに駅に取って返して授業を1コマだけ受けに行く。
たかだか駅まで1・5往復チャリンコ乗っただけなのにひざがやや笑う。
やべー。本当に体力ないよ。
今日は刑法の授業。
本当に全然今までの授業の内容と違うよなぁ。でも面白いんだけど。
1コマ受けてまたもや大急ぎで戻って、お茶飲んでたら宅急便3連発(笑)
佐川に黒い猫にペリカン・・・。指定したのはこっちだけど結構笑ってしまった。黒い猫はいつもの嫌ーーなオヤジじゃなかったのでちょっと胸をなでおろす。

今日はすっかり発売日を忘れてた「LaLaDX」を手に入れて読む。
買うときは忘れてたんだけど、今回は緋色の椅子とかお気にの作品がほとんど載ってなかった。「オートフォーカス」のためにのみ620円払った感じ・・・。
やっぱりうまいんだけどねー。
だって、付き合ってた幼馴染を結果的に裏切ってしまった主人公だけど、普通の少女漫画なら両想いのヒーローの方にすぐいくだろーが・・・そこいらあたりの細やかなエピソードが本当にうまい。
あとは「ガートルードのレシピ」の番外編くらい?面白かったのは。腹筋6つわれって・・・。いいなーー。