(343日目)

本試験まであと80日。

09:00 青菜ジュース(小松菜・バジル・キウィ・レモン・青紫蘇)

12:00 まな鰹の唐揚げ、サトイモの唐揚げ、アサリのふくめ煮、味噌汁)
 さかなはおいしいなー♪
 結構、量は少なくても満足度があるのだ。

22:00 ねぎたこやき
 粗食なんだかなんだか・・・。
 

忙しいんだか、そうじゃないんだか。
ここのところ残業か飲み会しかしていないわたし・・・。
勉強しろよ!って感じですが、今週は本当にいろいろなお誘いがあって忙しかったのだ。

なんか新しい人間関係って難しい。
結局会社変わったのと同じくらいのインパクトのある変わり方なのでそういうのってやっぱりきつい。
で、ジョナサンの今週の占いはどーなってるんだろうなぁ・・・ってことで(笑)
インターネットが普及する前、私たちの生活はどんな感じだったか思い出してください。
情報をどうやって手に入れましたか?
つい最近まで、知りたいことがあったら、私たちは図書館へと足を運びました。
誰かにメッセージを送りたかったら、手紙を書いてポストに投函しました。
当時、情報は貴重でした。
努力の末、情報を手に入れたら、私たちは何か偉大なことを成し遂げたような気分になったものです。

昨今、私たちは情報に圧倒されています。
ことばや写真が押し寄せてきます。
何千、何万という事実が毎分ごとに頭上を飛び交います。
でも、私たちはそれで賢くなったでしょうか?
昔より物知りになったでしょうか?
何かをもっと深く理解できるようになったでしょうか?
星たちによると、いまあなたは、あるドラマに関わっているようです。
そのドラマ、一見複雑に見えるかもしれません。
でも実のところ、それは単純そのものなのです。

いいんだか悪いんだか。
単純なことが実はとても良いことなことだと期待しよう!っ手思うところが私結構やられてるよね。