祝☆一周年! 鳥ハムもいいのだが鳥スープもいい!&X-MEN2観たよ。

本試験まであと63日

08:00 青菜ジュース(小松菜・きゅうり・青紫蘇・バジル・レモン・キウィ)

12:00 ハモニカキッチン たまごやき・手羽先の唐揚げ青海苔かけ・
焼きさば・トマトとバジルのおから和え・切干大根・
麻婆豆腐・小松菜と卵の中華スープ

 麻婆豆腐は一口しかない。
 いろいろ食べたんだけど全体的に量は少ない感じ。
 意外だったのはトマトとバジルのおから和えがまじで
 おいしくてびっくりだった。
 トマトとバジルはまぁ合うんだけど、おからとは!
 もうびっくりしてしまった。
 手羽先はやっぱり食べにくい。
 一人で入ったので手づかみで指を油と青海苔
 べちゃべちゃにしながら食べてしまった。デート向きではない。
 ここのバイキングは有名になりすぎちゃって、
 作るのがおっつかないようでいっつも食べたりない感じ(泣)
 いちばんおいしいのはスープかも。
 

18:00 セブンイレブン ひやしたぬきうどん

22:00 セブンイレブンの水菜と大根のサラダ、水餃子・牛肉とひじきの炒め煮
 餃子は冷凍庫のストックの鳥スープでゆでる。
 マジでうまい!!
 鳥ハムつくりもいいんだけど、
 やっぱりチキンスープストックも切らさないようにしなきゃ!
 ひじき煮もさいこーにおいしい。
 あまり甘くもなくてしょうゆの味がほのかにしていて
 いくらでも食べれるような感じ。

昨日日記を見直していたら去年の5/6にLYCOSに引っ越していた。
どっかで計算違いをしているらしい。
なので本日一周年でしたね。
さるさるのlogは壊れたPCに入っていたのでもうこの世にない。
残念。でも飽き性の私が1年以上も日記を書き続けていることには驚く。

外出から帰ってきて疲れて一時間ほどうとうととした。
変な夢を見た。
何度か見ている夢っていうのが私にはいくつかあるんだけどそのパターンのひとつ。詳細はなんかすぐ忘れちゃうんだけど何かを選ぶの選ばないのって言う話。目が覚めてなんか不思議な感じがした。

外出は映画館とお買い物。
映画は「X-MEN2
ヒュー・ジャックマンなんだもん。観なきゃねー!
と思って観にいったら、主人公(クレジットは2人目だが1人目は教授だし・・・)なんだよね?って言うくらいいいことない主人公(笑)
女には振られるわ、ストーリーにあんまりからめてないわ、アクションシーンでも女にぶちのめされまくるわでオイオイって感じだった。
キャラ的に記憶が戻らん限りはストーリーを推進していく役目を負えないのかもなぁー・・・。

でもすっごい面白かったけど。
アメコミ読んでないから理解できないところがいっぱいあったんだけど、アクションシーンや伏線やらがいっぱいあって退屈する間もない2時間だった。
エンターテイメントは2時間が限界だというのが持論なんだけど、そのセオリーがきっちり守られているのもよかった。
3時間近いものってどっか中だるみするんだよねー。
芝居とかも休憩入れられると中途半端に現実に戻っちゃうので休憩なしで2時間半くらいまでが望ましいなぁ。
歌舞伎だったら別だけど。

しかしミュータントって自然発生以外のミュータントもいるのね?とか思った。あと、ウルヴァリン・・・どう考えてもミスティークとのロマンスの方が容易に話の展開として面白いと思うのだが。
ジーンをはさんでのサイクロップスとの三角関係のエピソードがあまりにもないので唐突過ぎるし、すべてにおいてエピソードがメインストーリーにからんでないのでなんじゃ?とか思ったのは私だけ?
マグニートーイアン・マッケラン)とプロフェッサーX(パトリック・スチュアート)のおっさん同士のやり取りがやはりかっちょいい。でもプロフェッサーも今回あんまりいいとこなしだよねー(笑)
イアン・マッケランの出演作の幅広さに豪華絢爛さにはびっくりするけど。
ロード・オブ・ザ・リングのガンドルフと同一人物には見えないだろう。
あとベントとか輝きの海とか幅広い!
一番目立ってたのはやはり新キャラのアラン・カミング扮するナイト・クロウダーかな?

しかし、今回この映画のキャストを調べるのにオールシネのHPを観てたら、「血を吸うカメラ」「ウィッカーマン」がDVD化しててびっくりしたよ。
観たいけど家に置いといたら嫌なもの引き寄せそうで絶対買わないけど(笑)