最近のお局事情(388日目)

本試験まであと41日

08:00 青菜ジュース(小松菜・キウィ・レモン・青紫蘇・バジル)、恐るべき讃岐うどん 三徳

12:00 ざるそば、北海どんぶり(とびっこ、いくら、しゃけ、うに)
 しょうゆかけたらからかった。
 こういうどんぶりものってむずかしいよねー。
 まぁ、量が少ない割には具がいっぱいのってて
 結構豪華な感じ。

21:00 渡りがにのリングイネロメインレタスのシーザーサラダ、イカとアスパラのフリットカプリチョーザピッツァ、ビール
 つかれきった女子三人で食べにいく。
 結構、パスタがうまいー。
 なんつーかでも、元気ないというか
 つかれきってるというかもそもそと
 食べてしまう。

なんつーか、長いこと仕事してて、男の人のほうがおばさんというか、お局化してるなーってかんじることないですか?

私は結構あります。
最近、会うたびにどころかメールでもちくちくとやってくるボケおやじがいる。この人結構有名らしくって、いろんな人から「あー、あの人ね。大変ね。毎度言うこと違うし、底意地悪いし・・・」みたいな感じ。
まぁ。仕事はずされたりとか、こっち側の致命的なマイナスポイントとかって状態にならなければまぁいいやって気分になるけど。
へこむよなー。
モチベーション下がるんですけど?
新しいビジネス開拓できないんですけど?
とかとか、思っちゃう。

そんなに派閥争いが楽しいのか?
私は純然たる金儲けがしたいだけなんだけど、って思う。
みんな儲かってハッピーな方がいいと思ってるんだけど、人を蹴落とさないとだめなのねん。そんなことしてもそういう後暗いものって顔とか雰囲気に出ちゃうよ?
人の裏の裏を読むとか面倒なんだけどなーー。
楽しく仕事した方がハッピーだと思うのだが。
そうじゃない人と付き合うのって疲れるねー。