怪談牡丹灯篭・・・二重あごのお露って・・・がっくし。(400日目)

10:00 恐るべき讃岐うどん 三徳(ねぎ&卵黄入り)
 せっせと作業をしている間にゆでてみた。
 ・・・はっと気が付いたら20分たってた(叫)
 まじでゆですぎー。
 ってか、なんか気が散ってんのか?
 それともボケはじめ???

13:00 パスタ(アスパラとベーコンのオリーブオイル炒め)
 ジャンクな喫茶店のようなパスタ。
 渋谷って渋谷って・・・
 なんか美味な店少ないよね。
 がきんちょばっかがいるような店ばっかし??
 探せばあるのかもしれないんだけど、
 でも探す気力もなえるこの人ごみ・・・。

21:00 恐るべき讃岐うどん 三徳(納豆&ねぎ)、アメリカンチェリー
 これが最後の一玉。
 まじでうまかったよ三徳。
 リクエスト出せるならもう一回・・・くらい食べたいと思う。
 夜は横で保存食であるナスキャビを作っていたので、
 湯がきすぎはなく、よいコンディションで食べることが出来た。
 今週はがんばって自炊しよう!
 だって週半ばにはながしま野菜がやってくるんだもん♪
 もう食べまくっとかないと、危険危険。

朝、掃除や洗濯をちょこっとしつつ、写真の加工加工・・・。
まだ終わらん。でも月曜までに終了しないと大変なことになることがわかっているのだ。

昼過ぎに渋谷へ。
友人のMさんと「怪談牡丹灯篭」を観にいく約束だったのだ。
久しぶりに会って色々話をする。相変わらず色っぽくてそこそこにうかつで、こんな女の人に私も生まれたかった(爆)という素敵な人だった。
だんなさんもすっごく面白くて素敵な人で、今度のみにいきましょう!という感じになった。うふふ。楽しみー♪
ちょっと彼女は忙しかったらしくやせれたらしい。
いいなーということをいうと、でもアレはやせましたなーという思い出話に突入。
「アレ」もしくは「尊師」と称される私たち共通のダイエットの方法。
それはとある人のいちゃもんを数時間にわたって受け付けることなんである。ふたりして同じチームで仕事してたときに、尊師に呼び出されるとしばらく飯がのども通らないともいう。
ワタクシは3kg、Mさんは5kgくらいやせたこともある。
みんな違う会社にはいるけども、たまに顔を合わせる感じなのでいい想い出にもならないんである。(笑)

さてさて狂言だけど、むむむ・・・。
変わり狂言かと思っていったら創作ものだった。
Mさんごめんよー。面白かったけど、これは狂言とはいえなかったかも。
あんなに狂言たのしみにしてくれていたのになぁ。
まぁ、バラエティがあり、あんな二重あごのおつゆさんって初めてだ(笑)
いやーでも、狂言師や能役者ってすごいと思う。
何がすごいって足音がしないんだもん。
他の出演者が結構ばたばたしてるのに、狂言師だけほとんどしないのには驚いた。
なんとなく、山岸涼子の「アラベスク」を思い出したわし。

帰りはものすごーーーい荷物だった。
ハムのえさやら砂やら、食材、コスメ・・・。
もう背中と腕が痛いのであるよ。

そういえば、東京来てしばらくして、もんのすっごーーーーい喧嘩別れ(会社のありとあらゆる人に無意識にけんかを売りまくられたら、そりゃーもう、注意するでしょうが。でもなぜ回りとギクシャクするのかわからんかったらしい。)をした仕事上の知り合いがいるのだが、その人のダンナとはまぁ、なんというか仕事の付き合いがあったりして、なんとなくお互いの動向を知っているんだけど、最近彼らの日記を読んでいて私も毎日チェックしている日記を読んでいることに気が付いた。
その感想読んでいて、この夫婦のダンナの方の言い分はわかるんだけど、やっぱりヨメのほうはあいかわらずわけがわからんなーと思ったことよ。

まぁ、読んでる人にはわけがわからないのかもとは思うのですが、なんか今日そこの日記を見ていてえらい印象に残ったので。
2