海くさい塩ラーメン・・・(407日目)

08:00 ベッカーズ クロワッサン、スクランブルエッグ、ベーコン、サラダ
 マンガ読んでるときはこってりとんこつラーメンに
 脳みそを支配されていたのだが、
 朝日をあびた途端にしおしおー。
 朝ごはんらしい朝ごはんを食べて帰ることに。
 まぁ、クロワッサンはあったかくっておいしかったです。

18:00 塩ラーメン(卵入り)
 うちの近所のSEIYUに入ってるラーメン屋にて。
 なんだかなぁーーー。
 微妙に海くさい塩ラーメン。
 あんましおいしくない。ついでに卵が半熟じゃない。
 いまどきのラーメン屋としてどうなのよ?

20:00 みたらし団子

なんかとぼとぼと溶けそうになりながら家に帰る。
マンガ読んで徹夜って・・・。
一体あたし????つー満足なんだか不満足なんだかわからんしょうもない感じで、家に帰ってハムの様子を見て爆睡。
気が付いたら13時過ぎてた。
買い物しなくちゃー。その前に洗濯ーーー。
とぼへぼへ、のろのろと動きつつ家の用事を済ませる。
休日に必ずリズム壊すよね・・・わたしってば。
やはり早いこと立て直そう。

とか思いつつ、北村薫推薦の著、「慟哭」を購入したので読む。
なんつーか、最初の20ページくらいで犯人というか落ちはわかってしまったのでそれほど「仰天」しない。
まぁ、タイトルと帯が秀逸っていうのもこの場合考え物なんだけど、でもこれがよくなくちゃ買うのをためらっちゃうので、そこいらのさじ加減が難しいところ。
こういうタイトルのつけ方って創元推理文庫東京創元社?とおもって見てみたらやっぱり東京創元社だった。うむ。
私が編集だったら「幼女誘拐」とかそういうちょっと当たらずも遠からず・・・な感じのものにする気がする。ただ、まぁ、日曜の夜に読み出してその日のうちに読まされてしまう筆力はすごいかも。