理想と疲労の境目(408日目)

12:00 スーラータン麺、サラダ
 毎度毎度味の違うここんちのスーラータン麺(漢字不明)。
 今日は胡椒辛かった・・・。
 一口口に含んだ瞬間に、くしゃみがでそうになるくらい強烈(笑)
 ぐっとこらえてズルズルと食べる。
 だんだん慣れてくると何とか食べれるようになる。
 いつもなんでか我慢しても食べたくなるんだけど、
 なんかそういう薬とかしこまれてんのか!?

22:00 ピッツァ(マルゲリータ)、ペスカトーレ、えびのクリームスパゲッティ、ロメインレタスのシーザーサラダ
 「うまいものが食べたいよぅ!」という魂の叫びを
 職場の人と発して会社を出るも、すでに目当ての店はラストオーダー。
 しょうがないので別の店でパスタなど。
 これはこれでうまいのだが職場にあまりにも近いところなので
 どうなんでしょうか?
 ピッツァはあまり具ののっていないオリーブオイルと塩とトマトソースで
 勝負!って言うのが本当に好き。
 なんですが、一緒に行く人はそうとも限らず・・・。

月曜からヘビーだ。
なんつーかみんな疲れきっちゃってもうどうなっちゃうんでしょう?今週は!?
こういう感じの仕事の流れを見てると負け惜しみもややあるのかもしれないけど、試験受ける準備してなくてよかった!っつー感じ☆
私は今、考える仕事と片付ける仕事と厄介な種類のものを同時に片付けてるので遅々として進まない。
まー。まだ環境やら人やらを把握するにいたってないっていうのもあるけど。
あまり甘えてもいられないのでがんばろう。

疲れたんだけど満足感のない疲労を抱えながら電車に乗って竹下先生の本を読む。
来年受けるとしたら、もうそろそろ講習を申し込まないとなぁ・・・。
いや受けるんだけど、なんだろう。
仕事もそうなんだけど、体を丸め込んで飛ぶ準備を勝手にしている感じの鬱屈感のようなもの?
今週土曜日は馬場にいって、申込用紙と六法を買って気分をそちらに持っていくことにしよう。
お弁当も作って教科書を読もう・・・とだらだらと思いながら家に帰った。