半馬身差で逃げ切りって感じぃ?(410日目)

11:30 花まるうどん かまたまうどん(中)、えびとイカゲソの天ぷら
 久しぶりの花まる。
 がっつりとかまたまの中を頼む。
 小だとちゃんと味が付いてる気がするんだけど
 中はなんか塩気が少ない感じがするなぁ・・・と
 ちーっと醤油をかけてみる。
 するとなんか妙な匂いが!
 この匂いは!ソースじゃん!?
 すぐにかけるのをやめたけど結構かかっちゃった(涙)
 まぁ、それなりにおいしかったですけどね。
 天ぷらは、えびはいらなかった。
 たまのことなので、リッチにとか思わずに野菜にしときゃよかったよ。

19:00 麻布茶房 豚しゃぶ、しゃけおにぎり
 ばたばたと食べる。
 おにぎりがでっかーい!
 一緒にいた友人はいきなり、スイートポテトパフェを頼んでいた。
 そのあとおにぎりきていて、パフェとおにぎりを同時に食べるという
 わけのわからん状態に!(笑)

今日は午前中はややゆっくりめに起きて高田馬場に向かう。
講座の申込はまだしなかったけど「登記六法」とテキストの1巻を購入しに行ったのだ。
まー、それは口実であの勉強するぜって言う空気を吸いに行ったのが正しいかも。
登記六法は、必要な箇所を切り抜いて使ってたので、久しぶりにフルセットもつと筋トレ?ってくらい重かった。2kg近くはあるのかも・・・。

それでご飯を食べて会社に戻ると・・・塩が届いていた(笑)
バスソルトとハーブティを頼んでいたのだが、それが届いてた。
これをすべて持ち帰るんだろうか?
でも心持にしてたバスソルトなのでなんとしても今日はがんばんなくっちゃ。

ってことで映画館にまで全荷物を持ち込むオイラ・・・。
映画は「スパイ・ゾルゲ」。
なんつーーーか、篠田監督本当にこれで引退するんだろうか?
何度もこの日記で書いてるとは思うんだが、ストーリーとエピソードがちゃんとないと感動は生まれないんだけどなー。
想いが高じすぎてこういう表面的な作品になっちゃったんだろうか?
どの登場人物にも感情移入できないし、よって立つべき場所が見当たらない。
その辺りを見誤ってしまうと、どんな作品も仕事も台無しになってしまうと思うんだけど・・・。エンターテイメントなんだから2-3時間お金払って観に来る人たちのことをもっと考えてくださいよ。っつってもこれを機に引退するんだからもうどうでもいいのか(笑)
まー。「梟の城」も散々な作品だったし、「写楽」は気の迷いだったということで!

うつうつと友人としながら家に帰って12時過ぎに近所迷惑なことだが風呂に入る。
届いたばかりのソルトバスだ(笑)
少しは、むくみがマシになるといいんだけどなー。