いまのチャウチャウちゃう?(411日目)

12:00 天丼(テイクアウト)
 忙しかったのでお弁当。
 お昼時用に大量生産されていたらしく、
 ご飯もてんぷらもぬるめ。
 こういうさびしい食べ物ってつらいやね。

21:00 インスタントのタイヌードル(フライドオニオン)
 またもやさみしい!
 先日浅草橋に行ったときに安かったので
 一個かって会社においておいたもの。
 まー・・・おいしいんだけど、
 別に食べる回数は少なくてもよいのだが(腹さえぐるぐるいわなければ)
 うまいものが食べたいんである。

24:00 サラダ巻き
 こういうことやるから太るんだよね。

ねむい。
まさしく水曜日を越えると体力も限界だ。
朝、会社にきたらちょっとうれしいことがあった。
ディレクションしていた仕事がひとつ評価をされるようなことがあったから。
・・・なのだが、世の中には何でもいちゃもんつけるやつがいるんだよね、というようなことが午後に起こる。
もうそこで萎える。

でも去年の今頃のあたしの心情を考えると贅沢な悩みだよ。
あれをもう一回とか思ったら・・・さすがのあたしも耐えられないのやも!?
壊れたら誰が面倒見てくれるんだよ?そんな奴いないぞ!
とか考えたり、思い返そうとすること自体が負けてるのか!?
ちなみに去年の今日の日記を読み返してみたらひたすら恩田陸の「黒と茶の幻想」を読んでた。のんきだなー(笑)

ってことで今週の恒例ジョナサンなと(笑)
6月21日(土)〜27日(金)のあなたの運勢
恋はデジャ・ブという映画をご覧になりましたか?
中々よくできた作品でしたね。
あの映画の中で、主人公の男性は時間の中に捕らえられ、同じできごとを何度も何度も体験する羽目になりました。
みんな、時の輪の中に捕らえられてしまったのです。
主人公だけが人々の人生を変える力を持っていたのです。

さて、なぜ私が映画の話など始めたのか、いぶかっておられるかもしれません。
それとも理由は明白でしょうか?
いま、あなたは穴の中にはまってしまったような気分を味わっています。
穴から出たくても、ある人々があなたをそこにとどまらせる覚悟を決めています。
でも、この状況が永遠に続くわけではありません。
今週、呪文が解かれることでしょう。
その結果、ちょっと混乱が生じるかもしれません。
でも、最終的には皆にとってよい結果になるでしょう。

毎度毎度、よく落ちるよな。穴(笑)
人生ってそういうもの?
私がよく落ちすぎてるのか!?
大阪の友達とか付き合い長いから遠慮会釈なく言われるんだけど、そんなに色々あったら楽しいやろうなぁって。
そんなわけないじゃん。
あーできれば、平穏にそこそこ映画やら芝居やら読書などできる趣味人の生活に突入したいのですよ。ワタクシ。

そういえば午後は大阪弁講座で盛り上がる。
「いまのチャウチャウと違うの?」→タイトルにつながるのである。
さぁ発音してみよう!(笑)