ううううう・・・眠いしだるいし。(425日目) - 試験まで 多分365日

とりあえずここに日数を書いてるのみの状態。
テキストはかばんの中に入ってるんだけど・・・。
こういう日をなくしていくのがまず第一なんだろうな。

08:00 ヘルシア緑茶

12:00 レンコンハンバーグ、大根サラダ、ごはん
 時間がないので早く出るといううわさの鳥専門店にいく。
 レンコンは結構しゃくしゃくするくらい入っていておいしかった。

21:00 マーボー麺
 調子が悪くてあんまり食べることができなかった。
 豆腐はやっぱりおいしいねー。
 ただ、あんかけ系の麺は増えるのがちと問題。

24:30 ヘルシア緑茶

ハタ日2日目・・・。
1-2時間に1回トイレに行かないと大変なことになるのであるが、打ち合わせが長引いたおかげで大変なことに。毎月毎月とはいえいやになる。
体もだるいので仕事も遅々として進まない。

よれよれになって家に帰って最近はまっている「Dr.コトー診療所」のドラマが今日から始まるのでビデオを観る。
なんか、こう原作とイメージが違うんだよねー。
特に看護婦の星野さんが!
もう少しキレイなお姉さん系かと思うのだが、柴咲コウっていうのはどうなんでしょう?
きつい感じがしすぎるんだけど。
まぁ、筧利夫が出てるんで結構観ちゃうような気が(^_^;)
ただ、最近のドラマは小粒だし原作がついているのが多いような気がする。
作家が力がないんだろうか?

恒例ジョナサンの天秤座なと・・・
7月5日(土)〜11日(金)のあなたの運勢
レストランに行って、メニューに載っている料理を全て平らげることは不可能です。
店に行って、陳列してある商品を全て買う人はいません。
チャンスが巡ってくるたび、それを片っ端からつかむことはできません。
といっても、経済的な理由は二の次なのです。
それよりも重要な理由があります。
つまり、多数の用事を一度にこなすのは不可能だということです。
金持ちであろうが、貧乏人であろうが、選択肢を狭める必要に迫られる時は誰にでもあるもの。“バラエティは人生のスパイス”といわれます。
しかし、スパイスがたくさんあっても、メインとなる食材がなかったら、料理は美味しくもなんともありません。

換言すれば、何か“基本的なこと”に対応する必要があるということです。
基本的なことに集中したら、つかみ損ねた“チャンス”の数々について心配する必要はなくなります。
また、「私は自分の“責任”を充分に果たしていないのでは?」といった心配も無用になります。あなたが下した人生の決断は正しいものでした。今後、その他に必要なものは自然とあなたの元に巡ってくることでしょう。

なんかここ数週間の予報を見ててわかったよ。ジョナ!
とりあえず、今週もがんばろう。