今日は豪華ご飯!(426日目)

11:00 黒砂糖

12:00 おにぎり(しゃけ・いくら)

21:00 つきだし5種(プチトマトをゆでたもの・たまごやき・しおから・ししゃも・インゲンのゴマよごし)、甘エビとヤマイモのコンソメゼリー寄せ、レンコンと温泉卵の冷製うどん、真鯛の塩焼き、さばと新ショウガの炊き込みご飯、あさり汁、ビールと日本酒、ホワイトレディタンカレーロック
  

  

 ひさしぶりにあった仕事上の友達と恵比寿の某所にて飲み食い。
 ルイボス効果か、あまり酔いが回ってるけど回らないという
 不思議な感じで結構飲んでしまった。
 行ったお店は気にはなってたけど、コース料理しか出ないと
 いうのを知ってたのでやや倦厭してたお店だった。
 お店は人であふれかえっていてちょっとびっくり。
 このお店の後に行ったバーも中々いい感じだった。

今日の一日の大半は研修会。
しかし、いつもながら思うことだが、社員に講師をさせるんじゃなくてその道のプロに講師をさせたほうがよいのでは?とか思ってしまう。
やってる側の自己満足に近くないか?こういうマーケティングやら仕事の問題点を片付けるための手法の講座って言うのは。
と、ややストレスを感じながら内職仕事をしつつ、研修を受ける。

一緒に仕事してる人に呼び出され、仕事の棚卸。
なんか時間割まで作られてしまい、のんべんだらりとしているのがばれてる私・・・。
まぁ、気にしてもらってるうちに色々がんばっておこう。
前の会社ではこういう風に気にしてもらえるってことがなかったしねー。

夜からは飲み会。
女子3人だったんだけど、一人は前の会社の同僚、もう一人はほぼ初対面の今の会社の同僚。この二人が結構よくあって飲んでるということで共通の知り合いである私も呼ばれた。
ひたすらバカ話をして終了。
たのしかった♪